> 雑誌・出版情報 > 取材現場に突撃!
DIGEST Web Column
BACK 9 WEB
取材現場に突撃!
美人女子プロ図鑑
千里の道も
ギアプロファイリング
ゴルフ場G麺
別注商品・コラボリアン!
クラブハウス探訪
GOLULU
ゴルフダイジェスト[ヘルス]
GDTraveler
newbooks
       
ゴルフルール早わかり集
美しい日本のゴルフコース 
なにをどれだけ食べたらよいか。 
レッスンの王様
golmap
golf school

丸山茂樹ジュニアファンデーション
ゴルフ界の夏の風物詩、ジュニアレッスン。
“世界のマルちゃん”も、未来のプロに脱帽!?

夏休みは、ジュニアゴルファーの大会、イベントが各地で行われる時期。そんな中、夏休みイベントの“老舗”とも言うべき「丸山茂樹ジュニアファンデーション」が、8月4日に行われた。その模様から、ジュニアの“いま”を覗いてみた。

ゴルフ界の夏の風物詩、ジュニアレッスン。“世界のマルちゃん”も、未来のプロに脱帽!?
マルちゃんは子供目線で優しくアドバイス ジュニアゴルファー、将来の夢は? 子供たちは“感覚派”より“スウィング派”
 

(1)日本ツアー本格復帰で、さらに大きなイベントに
 今回で11回目の「丸山茂樹ゴルフファンデーション」。丸山が日本ツアーに本格復帰する今季から団体を一般財団法人化し、さらに大きな取り組みで社会貢献を目指す。
 今回の参加者は「まだゴルフを始めたばかり」という子供たちも含めた小学生のみ。丸山はもちろん、トッププロを間近で見るのも初めて、という子供も多く、会場の58GCは、最高気温30度という数字以上に熱気を帯びていた。

上級者を除いては、ほとんどが小学1年生~3年生の子供たち。なかなか難しいゴルフ理論は理解できない。丸山も「お~、その振り、最高!」「いいじゃない!」「もっとこうして……どうだ、いいだろ!」と、子供目線の優しいアドバイスを送った。

キャプ1-1   キャプ1-2
「オードリー好きな人は?」「ハ~イ!」「何だ、オレより多いじゃん!」……明るいキャラクターの丸山は、子供たちをノセるのも上手い!?   初心者は丸山とスナッグゴルフの的当て対決。次々と高得点を叩き出す子供たちの実力に、ついムキになって……
 
雑誌書籍
取材現場に突撃BACKNUMBER
2012
2011
2010
2009
2008
2007
2006
2005