> 雑誌・出版情報 > 取材現場に突撃!
DIGEST Web Column
BACK 9 WEB
取材現場に突撃!
美人女子プロ図鑑
千里の道も
ギアプロファイリング
ゴルフ場G麺
別注商品・コラボリアン!
クラブハウス探訪
GOLULU
ゴルフダイジェスト[ヘルス]
GDTraveler
newbooks
       
ゴルフルール早わかり集
美しい日本のゴルフコース 
なにをどれだけ食べたらよいか。 
レッスンの王様
golmap
golf school

丸山茂樹ジュニアファンデーション
ゴルフ界の夏の風物詩、ジュニアレッスン。
“世界のマルちゃん”も、未来のプロに脱帽!?

夏休みは、ジュニアゴルファーの大会、イベントが各地で行われる時期。そんな中、夏休みイベントの“老舗”とも言うべき「丸山茂樹ジュニアファンデーション」が、8月4日に行われた。その模様から、ジュニアの“いま”を覗いてみた。

ゴルフ界の夏の風物詩、ジュニアレッスン。“世界のマルちゃん”も、未来のプロに脱帽!?
マルちゃんは子供目線で優しくアドバイス ジュニアゴルファー、将来の夢は? 子供たちは“感覚派”より“スウィング派”
 

(3)次代を担うのは“感覚派”より“スウィング派”
 レッスンを終えた丸山は言う。「いまの子供たちは、僕らの時代とはまったく違うゴルフをする」と。「僕らは色々と細かいところで工夫を入れながらショットしていく“感覚派”なわけ。今の子供たちは、ココ、と決めたらすっとアドレスしてバーンと打っちゃう“スウィング派”だね。クラブが進化してるから、色々なアジャストがいらないんだ。遼くんが代表的でしょ」。

そんなゴルフスウィングの変化に刺激を受けつつ、子供たち、そして自分も「今後が楽しみ」と語る丸山。お互い、一ゴルファーとして交流を深めた1日だった。

キャプ3-1   キャプ3-2
ここぞというアドバイスを与える際は、子供たちと真剣勝負の丸山。「よーし、いいトップだ」……力強いアドバイスが子供たちを勇気づける   打った後は全員で球拾い。「すごく久しぶりにやるなあ」と丸山。ジュニアはいつもやってますよ、丸山さん
 
雑誌書籍
取材現場に突撃BACKNUMBER
2012
2011
2010
2009
2008
2007
2006
2005