> 雑誌・出版情報 > 取材現場に突撃!
DIGEST Web Column
BACK 9 WEB
取材現場に突撃!
美人女子プロ図鑑
千里の道も
ギアプロファイリング
ゴルフ場G麺
別注商品・コラボリアン!
クラブハウス探訪
GOLULU
ゴルフダイジェスト[ヘルス]
GDTraveler
newbooks
       
ゴルフルール早わかり集
美しい日本のゴルフコース 
なにをどれだけ食べたらよいか。 
レッスンの王様
golmap
golf school

“元・読者”の佐久間馨が、読者に選ばれて凱旋!
レッスン・オブ・ザ・イヤーに輝く。

ゴルフ界に大きく貢献した人物や出版物、クラブなどを対象に、雑誌読者をはじめとする一般ゴルファーの投票で決定する、小社恒例「ゴルフダイジェストアワード」。2010年の受賞者が決定し、去る4月19日、表彰式が華々しく開催された。

ゴルフダイジェストアワードの表彰式

トップを切って表彰されたのは、レッスン・オブ・ザ・イヤーに輝いた佐久間馨氏。「私も元々はGDの読者。40数年前、雑誌のレッスンを隅々まで読みながら、徹底してスウィング研究していたんです」と感慨深げにスピーチ。メンタルトレーナーの立場から指導をした芸能界、スポーツ界の著名人からもお祝いのビデオメッセージが紹介された。

同じくビデオでメッセージを送ったのは、読者大賞の横峯さくらと、GDOファン大賞に選ばれた池田勇太&石川遼。ともに「今年もこの賞に恥じない活躍を」と力強く語った。

もう1組の読者大賞は「飛ばし屋本舗」ユニット。壇上に立つ吉田一誉、岡本啓司、池上信三、南出寛仁、4人の姿は、実に誇らしげ。「全てのゴルファーが飛距離を伸ばして笑顔になれるようにしたい」と高らかに述べた。

他にもジュニア大賞の森美穂と伊藤誠道、クラブ・オブ・ザ・イヤーが表彰を受け、会場から喝采を浴びていた。

佐久間馨   飛ばし屋本舗
 2010ビューティクィーンに祝福を受ける佐久間馨。「共にスウィング研究を重ねてきたスタッフ皆でいただいた賞」と謙虚な言葉も印象的だった。    「飛ばし屋本舗」はプロとトレーナーらの異色ユニット。「飛距離アップは全ゴルファーの願望。体にやさしく飛ばせるスウィングを」との情熱が、晴れの受賞につながった。
 
石川遼   森と伊藤
 石川遼は昨年に続いてGDOファン大賞を受賞した。「選んでいただいて光栄であると同時に、大きな責任を感じる」と、今後のさらなる飛躍を誓う。
   壇上では緊張気味ながら「支えてくれた人たちのおかげ」と初々しいスピーチを見せた森と伊藤。ホッと一息つけば、若者らしい笑顔がはじけた。
 
各賞受賞者はこちら>>
 
雑誌書籍
取材現場に突撃BACKNUMBER
2012
2011
2010
2009
2008
2007
2006
2005