PING:K15 DRIVER

贅沢を愉しむクラブにも確かな技術が注がれる

7月、ゴルフの聖地セントアンドリュース・オールドコースで行われた「全英オープン」。7打の大差で圧勝したルイ・ウェストヘーゼンを支えたクラブはPINGだった。世界のツアーで多くの契約プロを抱える同社。プロ・トップアマがこぞって使う、技術力はもちろんのこと、高精度のフィッティング技術も好評で、ユーザーに最適なスペックを提供し続けているブランドだ。

今秋発売の「K15」ブランドは、ドライバー、フェアウェイウッド、ハイブリッド・アイアンセットのフルラインナップ。PINGが50年培ってきた品質や精度に加え、最高のテクノロジーを結集して造り上げたプレミアムシリーズだ。ドライバーとフェアウェイウッドには、日本限定仕様となるゴールドを基調とした高級感のある仕上がりが施された。プレミアムシリーズにふさわしい美しさと使いやすさとパフォーマンスが備わった同シリーズの魅力を紹介しよう。

大きな投影面積で最大飛距離をやさしく手に入れる

460ccのヘッドは、深重心設計デザインとなっている。深重心・低重心化されたヘッドは、高慣性モーメントとなり、低スピンで高打ち出しの打球を実現。また、インパクトロフトが約2度高く(PING比)理想的な高弾道となり最大のパフォーマンスを引き出す。ヘッド後方はシャローに設計され低重心で高弾道に。また高慣性モーメントとなり打球分散面積が約17%も縮小(PING比)している。投影面積が大きくなったヘッドは、アドレス時の安心感も見逃せない。さらにストレートフライトテクノロジー(SF Tec)という独自の新テクノロジーを採用。これはヘッド全体の約10%の質量を占める重量をヒール後方に配置することにより、インパクトゾーンでの自然なヘッドローテーションを促し、直進性が高く、高弾道で打ち出せる設計だ。

シャフトには、ヘッドにベストマッチな三菱レイヨンの「Bassara Griffin」を標準装備。ヘッドスピードが上がり、さらなる最大飛距離へ。ゴルフを楽しみたいゴルファーへ同社の自信作だ。



K15 DRIVER

ヘッド体積:460cc
ヘッド素材:チタン
重量:298g(Bassara G43-R)
クラブ長さ:45.75
価格:75,600円(定価、税込)

問い合わせ

ピンゴルフジャパン
電話:03-5916-1892
URL:http://www.pinggolf.co.jp/

PING公式情報サイトオープン

主な特徴

ウルトラ・シン・クラウン・テクノロジー


このテクノロジーは、ヘッドヒール側に約10%の重量を配置し、重心位置の最適化を図り、直進性の高い打球を促すPING独自の新テクノロジー。

ストレートフライトテクノロジー(SF Tec)


極限にまで薄く設計したクラウン構造により、余剰重量をヘッドヒール側のSF Tecに再配分することが可能に。重心位置の最適化と慣性モーメントの拡大に貢献しています。

進化したフェースデザイン


ヒールからトゥまでの距離を長く設計することで、フェース面全体を5%拡大しています(当社比)。これにより、極限にまでやさしいドライバーが完成しました。ミスヒット時のボール初速がさらにアップしています。