Canon IXY DIGITAL 210 IS

スイング動画もキレイに撮影できる

厚さ18.4mmというスリムなボディながら充実した機能を持っているのがキヤノンの「IXY DIGITAL 210 IS」だ。1210万画素という高画素を誇る「IXY DIGITAL 210 IS」は、ゴルフのプレーを撮影するのにも適した「サーボAF」を搭載している。シャッターボタンを半押しにしてピントを合わせた状態でも、被写体の動きに合わせてピントを追尾するので、スイング中でも、キレイに撮影することができる。

また、背景と被写体の状態に合わせカメラが自動的に18のシーンに分類して撮影してくれる「こだわりオート」。逆光や青空、夕焼け、夜景、被写体の動きなどをカメラが感知し自動的に露出やストロボを調整してくれる。ゴルフ場、練習場、インドアなど、撮影環境に関わらず、カメラがすべて自動でスイングをキレイに写してくれるから、カメラに詳しくない人でも簡単に撮影できるのだ。

動画モードを活用してハイビジョン映像でスイングチェック

「IXY DIGITAL 210 IS」は静止画だけでなく動画の撮影も可能。動画モードを選択すれば、ハイビジョンのクオリティで動画撮影が可能。さらに、HDMIミニ端子を使えばハイビジョンテレビとダイレクトに接続でき、ハイビジョン動画を大画面で見られる。つまりカメラの画面ではよく見えない部分でも、家に帰って大画面でスイングチェックすることができるのだ。しかもハイビジョンで見られるというのが嬉しい。

この他、光学ズームから解像度を損なわないデジタルズーム領域まで途切れなくズームできる「セーフティズーム」や反射光を抑えて斜めからでも見やすい「2.5型クリアライブ液晶U」など多彩な機能を搭載した「IXY DIGITAL 210 IS」。スリムなボディだから持ち運びにも便利。キャディバックに入れても邪魔にならないから、プレーや練習時にはいつも携帯してスイングチェックに活用できるはずだ。


Canon IXY DIGITAL 210 IS

本体標準価格:オープン価格

問い合わせ

キヤノンお客様相談センター
電話:050-555-90005
URL:http://canon.jp/