ゴルフダイジェスト社

お知らせ

「スコアセーバー」のデータ返却方法及び、スコアセーバサービスの終了のご案内

2015年2月20日
ゴルフダイジェスト社

2014年12月にご案内いたしました、スコアセーバーの終了につきまして、スコアセーバーをご愛顧いただきました皆様にはご迷惑をおかけすることを、あらためて深くお詫び申し上げます。

ラウンドデータの新規入力、スコア・ヤーデージの修正、画像の追加・変更の終了に先立ちまして、3月以降のスコアセーバーのご使用方法、及びデータ返却の時期と返却方法についてお知らせいたします。

■ラウンドデータの新規入力・修正等の受付終了について
2015年3月1日を持ちまして、ラウンドデータの新規入力、スコアやヤーデージの修正、画像の追加・変更が出来なくなります。
3月2日以降もアプリを起動して、これまで入力したデータを閲覧いただくことは出来ます。
※受付終了後は、変更を保存しようとすると、インターネットに繋がる状態でも
  “通信処理に失敗しました。インターネットに繋がる環境でご利用下さい”
 というメッセージが出て、入力および修正が出来なくなります。

※当初2月28日までとご案内しておりましたが訂正いたします

■スコアデータ及び画像データのご返却方法について
2015年4月中旬にApp Storeにてアップデート版として公開予定の、スコアセーバーアプリにて、ダウンロード機能を提供いたします。

・スコアデータの返却内容について
2種類の形式でご返却いたします。

(1) スコアカード型の画像ファイル
現在も各ラウンドデータからシェア機能で保存することができる、スコアカード形式の画像ファイルの形式で、全ラウンドをiPhoneの写真アプリ内にダウンロード出来るようにいたします。

※スコアカード形式の画像サンプル

(2) CSV形式のファイル
Excel等でご覧頂けるCSV形式のファイルで、ご自身のスコアデータがダウンロード出来るようにいたします。

・写真データのご返却について
iPhoneの写真アプリ内に、ダウンロード出来るボタンを設置します。
写真データにつきましては、スコアセーバーに保存頂いた際に、縮小して保存しておりますので、撮影された元の写真データより画質が落ちている場合があります。ご了承下さい。

■プレミアム会員について
プレミアム会員の月額利用料は2015年3月1日以降、ご請求を停止させて頂きます。
ただし、2月末の時点でプレミアム会員の場合は、サービス終了まで引き続きマイスタッツをご覧頂けます。

■退会手続きについて
2015年2月末までにスコアセーバーを退会された場合は、データの返却を行いません。

■サービス終了時期について
2015年4月30日を予定とご案内しておりますが、アップデート版が公開されてから約1ヶ月後を目処に終了とさせて頂きます。
正確な終了の日付につきましては、スコアセーバーのアップデート版の公開の際に、あらためてご案内いたします。
サービス終了後は、データの閲覧、スコアデータのダウンロード、写真データの閲覧・保存もできなくなります。ご了承下さい。

■スマートフォンで今後もスコア管理を行いたい方へのご案内
今後も、スマートフォンでスコア管理を続けられたい方へ、同様のサービスとして、GDOが提供している、スコア管理アプリをご紹介いたします。

GDOスコア管理アプリのご案内

日本最大級のゴルフ総合サイトGDOが提供している「スコア管理サービス」は、2002年より提供開始し、累計47万人のゴルファーにご利用いただいているサービスです。

■お客様の個人情報について
お名前、生年月日、スコアデータ、画像等スコアセーバー内で入力、保存頂いたデータにつきましては、サービス終了に伴い、責任を持って削除させて頂きます。
また、そのデータを今後、弊社の他のサービス等に利用することは致しません。

ご不明な点等がございましたら、下記の連絡先までお問い合わせをお願い致します。

■問い合わせ
ゴルフダイジェスト社スコアセーバー事務局
TEL:03-3432-4098
Email:info@scoresaver.jp
受付時間:平日11時~18時(年末年始・土日・祝日を除く)

以上