> 雑誌・出版情報 > ゴルフダイジェスト ゴルフ女子会 > イベントreport > 7月27日(土) in 隨縁軽井沢ナインハンドレッド倶楽部
ゴルフダイジェストゴルフ女子会
ゴルフ女子会 Presents 
菊地愛プロのラウンドレッスン
7月27日(土) in 隨縁軽井沢ナインハンドレッド倶楽部

歴史と格式のある日本を代表するリゾート地、軽井沢。大人のゴルフリゾートにふさわしい素晴らしい施設を兼ね備えた隨縁軽井沢ナインハンドレッド倶楽部にて7月27日(土)から1泊2日の行程でイベントが開催されました。




まず1日目は練習場にて菊地愛プロによるワンポイントレッスン+9ホールのラウンドレッスン!




最終組なので少しゆったりしたラウンドレッスン。ラフでのクラブ選択。色々な傾斜での注意点、現場で学べない大事なポイントをお勉強しました。




さすがホテルモントレグループのコースだけあって、ディナーも本格派です。厳選素材の前菜から魚料理、信州牛A5ランクのすき焼きの豪華メニューに感激、プロを囲んでの女子会ディナーも盛り上がりました。




プロへの質問タイム。技術的な質問より盛り上がったのは・・・
「かわいいティーの指し方!」




などなど女子同士お酒の席だからこそ聞ける素朴な質問にも答えていただきました! 次回は美しく見えるゴルフ講座もプログラムに入れたいですね!



女子会ならではのゴルフ談議、笑いのたえない楽しいディナーになりました。




2日目
練習グリーンでレッスンタイム+ハーフラウンドレッスン
スコアメイクで一番大切なパッティングの極意をしっかりと教えていただきました。ラウンドレッスンでは後半のコンペに向けての「弱点克服レッスン」。
いよいよ後半のハーフコンペ、
ラフが難しく、皆さん苦戦していましたが、勝負は新ペリアのハンデで決着がつきました。




優勝 ラウンド無料券2名分
I・Kさん
(51・HC14.4/ネット36.6)
ひとこと
メンバーとハンデに恵まれての優勝でした。今回は内緒で参加したので写真に登場できませんが、また参加しますのでよろしくお願いします。




2位 沢屋のジャム詰め合わせ
菅原知佐子さん
(49・HC12.0/ネット37.0)
ひとこと
スタート前のレッスンのおかげでパットが好調、勝負所のホールで長いパットが入ったのが勝因。スイング改造の効果も出てきてショットも好調、来月のチームGDミニツアー高坂GCに挑戦します!




3位 沢屋のジャム詰め合わせ
芝原 辰子さん
(40・HC2.4/ネット37.6)
ひとこと
家庭の事情でゴルフができなくなり、久しぶりにゴルフができた喜びを感じながらのラウンドだと。調子がなかなかつかめなく我慢のゴルフでしたが、プロのレッスンのおかげであがり6ホールはパープレー!!かつてハンデ12だった頃のゴルフがよみがえってきました。また機会があれば参加したいです!




1日目に少し雷中断がありましたが、とりあえず2日間、無事にゴルフができて良かったです。難しいことを言わないプロのシンプルなアドバイスは大好評でしたのでぜひまた企画したいと思います!



プロを囲んで集合写真

プロを囲んで集合写真

ウォーミングアップレッスン

ウォーミングアップレッスン

最終ホールが見渡せるダイニングにて女子会

最終ホールが見渡せるダイニングにて女子会

こだわりの食材を使ったメニュー

こだわりの食材を使ったメニュー

フェースの向きをチェック

フェースの向きをチェック

素敵なマダムたちが入賞しました

素敵なマダムたちが入賞しました