セグウェイ 2009.01.22 公開

Page:|1|23

セグウェイ

風をかんじられるセグウェイは最高!

セグウェイ導入ゴルフ場、利根パークゴルフ場

昨年の11月4日よりセグウェイを導入した利根パークゴルフ場。その目的と今後の展望ついて富井義明支配人に聞いてみた。

「まず一番はゴルフの楽しみ方の幅を広げるという意味も含めて話題性を作りたいという目的がありました。現在は5台導入していますが、将来的には台数を増やして、通常のカートとの併用する計画もあります。
セグウェイを導入できるゴルフ場と言うのは、ゴルフ専用モデルとは言え、ある程度フラットな地形でコースが広くなければ、その面白さを感じることができません。そういう意味では利根パークゴルフ場はセグウェイにぴったりのコースだったのです」

実際に体験されたお客様の反応はどのような感じなのかを室長補佐の井戸川信彦氏に聞いた。

「最初は乗りこなすまでに慣れが必要になりますが、まずは乗るためのレクチャーをしっかり行なうので、すぐに乗りこなすことができます。思っていた以上に、自由自在に小回り良く動くセグウェイに感動されるお客様が多いですね。あと目線が変わる快感があるようです。実際は地面からわずか数十センチ程度の高さしかないわけですが、それだけ高くなるだけで普段とはコースが違って見えるようです」

風を感じながらのプレーは今まで感じた事のない心地良い気分にさせてくれる。1人1台というプライベート感は、まるで自分の私物のような感覚があり、かわいくも見えてくる。首都圏エリアでは初めて導入した利根パークゴルフ場へ足を運んでみてはどうだろう。


アメリカでは警察のパトロールに使われるなど、使用目的は多様化しているセグウェイ。金額が高額ということで、日本ではまだ広まりは浅いものの、ゴルフへの導入は新しい楽しみ方をゴルフというスポーツに提案してくれたのかもしれない。

乗りこなすためにコツは必要だが、年齢を問わずにのることができるセグウェイは、若者だけでなく高齢者の方も、疲れずに楽しくプレーすることができる。ゴルフの未来スタイルがここにある。

 

 
壁紙
プレゼント&インフォメーション