ゴルフダイジェスト出版案内>ゴルフ野性塾SP

ゴルフ野性塾スペシャル
No202...今は嘆く時ではない...(7/9)

会社が倒産した・・・
塾長大ピンチです。私を助けて下さい。会社が倒産してしまいました。これまで会社一筋で頑張ってきましたがこれからどうしたらよいのでしょうか?

私には妻も子供もいます。「ぜひ、うちに来てくれ」という会社の誘いもあります。しかし20年勤めてきた会社から新しい勤務先に移ることなんて考えてもいませんでしたから、このような状況になってももぬけの殻状態です。今のままでは好きなゴルフもできないし、家族を養っていくためには働かなくてはなりません。このようなことを考えると、今までいた会社に対して怒りが増すばかりです。今後の私の人生一体どうすればいいのですしょうか?

(千葉県・44歳)


嘆くな。不平を捨てよ
まず、ゴルフを捨てること

次に文句、不平不満を捨てること

それで十分。他には何も要らぬ。貴兄は挑戦者になれる。

嘆くな。嘆くのはあの世に行く、その日の朝にしなされ。

今は嘆く時ではない。ゴルフを捨てよ。


野生塾トップへ戻る