ゴルフダイジェスト出版案内>ゴルフ野性塾SP

ゴルフ野性塾スペシャル
No155...夏バテ対策...(7/25)

暑い日が続きますね
塾長、こんにちは。毎日暑い日が続きますね。もうすっかり夏バテ気味です。食欲はないし、だるさが続きます。九州出身の塾長は暑さに慣れているのではないかしらん、と思うんですが何か特別な夏バテ対策はお持ちでしょうか。教えてち下さい。

(千葉県・32歳)


夏は眠るがいちばん

眠るのが第一。夏場は1日8時間以上、眠っている。

栄養価の高い物を食べてても、眠らなきゃヘバる。うどんと野菜サラダだけでも眠ってりゃ簡単にはヘバらぬ。

食よりは眠りを優先する。それで過ごして来たし、夏場、体調、崩したことは無い。

暑いと眠れぬ体質でもないし、眠る気になりゃ、どこででも眠れる。眠る気が無くっても、眠ってしまう。

いい体質だと思ってます。両親から貰った中で最高の宝物でしょうネ。

夏バテ対策なんて上品なもの、何ひとつ持ってないが、いつでも、どこででも眠れる体質が夏バテを防いでくれて来た。

貴兄にアドハイス出来る様なことは何も無いが、夏バテに関する限り、眠りは食に勝ると思う。以上---。


野生塾トップへ戻る