ゴルフダイジェスト出版案内>ゴルフ野性塾SP

ゴルフ野性塾スペシャル
No117...焼肉信仰...(10/25)

プロはなぜ焼肉が好き?
 プロゴルファーに限らず、スポーツ選手は皆さん焼肉が大好きなようですが、なぜなんでしょうね。やはり昔からの「肉信仰」がまだあるのでしょうか。私が子供の頃は、とにかく肉が食えずに、すき焼きなんかも豚コマ肉で食べてた記憶があります。(--中略--) プロはなぜ肉が好きなんでしょう。

(名古屋市・43歳)


そりゃ美味いからです

美味しいんです。だから食べる。何を食べても球は飛んでくれると思ってます。

でも、やっぱり私は焼肉とうどんが大好き。食べなきゃ、食べないでも済むが、道歩いてる時、焼肉店あれば、どんな味かなと思ってしまう。

研修生時代、焼肉店では早いもの勝ちだった。

「それは、俺のだ。残してくれよな」と叫ぶ同僚がいました。食べるのが上品とゆうか、遅いんですよ。

叫び損ですな。残されてる訳がない

私は食べるのが早かった。同僚の倍は食べてたと思う。今も周防灘の研修生には負けない。ステーキも焼肉もモツ鍋も美味しい。

旅先、一人で私は夕食をとる。うどんか、肉ですな。飲むは日本茶。なけりゃ、水。高級レストランよりは焼肉の方がいい。懐石料理は苦手です。腹は一杯になってるけど、食べた気がしない。

肉への思い入れはない。いつも美味しいと思って食べてきただけ。他のプロもそうだと思います。

美味しいから食べてるだけのことでしょう。


野生塾トップへ戻る