九州朝日放送

GDO

参加型キャンペーン参加型キャンペーン

見て 知って 参加して Snasan KBCオーガスタゴルフトーナメントをもっと楽しもう!現地でも!どこでも!楽しみ方ガイド

トーナメント会場には、大人から子どもまで楽しめる様々なイベントが盛りだくさん。
また、放送や配信、デジタルツールを使ったコミュニケーションも充実。
要チェックです!!

会場で観戦&グルメを楽しむ

ランチ2品を無料で選べる

「選べるランチ」は、ギャラリープラザ「Goodパーク」などに出店する9店舗のランチメニューから2品を無料で選べるシステム。地元の唐揚げ、ピザ、たこ焼き、宮崎の辛麺、長崎のそうめんなど豊富なメニューがそろい、充実したグルメを楽しめる。また、マイボトル(水筒)を持参すれば水や麦茶の無料サービスを受けられる「いつでもドリンク」も好評だ。残暑が厳しい時期だけに、しっかりと水分補給をしておこう。

レジャー気分でアウトドア観戦

9番と18番ホールの周辺では、アウトドア気分で観戦を楽しめるおしゃれなテントを設置。玄界灘を見渡せる絶好のロケーションで、海風を感じながら選手たちの熱いプレーを堪能できる。この贅沢な空間に充実のランチや飲み物がそろえば、家族連れのレジャーとしても最高だ。

HKT48のミニライブが
3年ぶりに復活!

大会3日目の全組ホールアウト後には、地元福岡を拠点に活動する人気アイドルグループHKT48のミニライブが18番グリーンサイドで開催される。会場でパフォーマンスを披露するのは3年ぶり。8月最後の週末は、ゴルフ観戦と生ライブで夏フェス気分を堪能しよう!

意外な発見も?
プロが自ら選ぶ「入場曲」で登場

1番と10番のスタートホールをさらに盛り上げるのが、選手自身がチョイスした登場曲をかけるスタート演出。野球やボクシングではおなじみのシーン。選手たちはどんな曲で気分を高めるのか、イメージとは違った意外な選曲もあって面白い。

エンタメ空間
「DJホール」で盛り上がりMAX

決勝ラウンドの2日間、12番パー3にはDJが登場し、軽快なミュージックが響き渡るエンタメ空間に一変する。バーディが出ると、その場で観戦中のギャラリーにも、地元の名産品が当たるチャンスが!!他のトーナメントでは味わえない「DJホール」の熱気を楽しみながら、みんなでバーディを後押ししたい。

観戦に行けなくても楽しめる

選手と“つながる”
オンライン名刺交換

大会期間中に、キャリアプロフィール「Eight」を通じて選手とオンライン名刺交換を行うと、選手のプロフィールやメッセージなど限定情報を見ることができます。大会会場内の選手パネルの他、会場に行けない場合でも、テレビ放送時に表示されるQRコードから参加可能。さらに抽選で選手ゆかりの賞品が当たるチャンスもあるので、ぜひ参加しよう!

今年もゴルゴ松本と蛍原徹が
「大会サポーター」に

芸能界きってのゴルフ好きとして知られるゴルゴ松本さんと蛍原徹さんが、今年も「大会サポーター」として大会を盛り上げる。お二人は、テレビ中継のラウンドリポーターに加え、ゴルゴさんは会場内イベントのMC、蛍原さんは自身のYouTubeチャンネル「ホトゴルフ」でも会場から生配信。「熱い気持ちを持って芥屋に行きます」(ゴルゴさん)、「どんな大会になるのか、ものすごく楽しみです」(蛍原さん)と語る二人が、今年はどのように大会を盛り上げてくれるのか、乞うご期待!

公式YouTubeで
臨場感いっぱいの映像をお届け

KBCの公式YouTubeでは、テレビ放送と連動して4日間プレー映像やバラエティに富んだコンテンツを配信予定。注目組のプレーに加え、ゴルゴさんと蛍原さんの「大会サポーター」によるリポートも見どころの一つ。配信時間は公式ホームページでチェック!!

応援特集サイトTOPページへ