雨の日のラウンドが断然楽しくなる人気&最新ゴルフシューズカタログ

6月〜7月は、1年の中で最も雨に見舞われやすい季節。この時期は雨の中でラウンドすることも少なくありません。ならばいっそ、雨の日でも楽しまなきゃ損!ですよね!?では、“雨ゴルフ”をエンジョイするコツとは?それはズバリ「雨対策のための入念な準備をしておくこと」に他なりません。
ゴルフ専用の傘やレインウェアはもちろんのこと、複数枚のインナーウェアやソックス、タオル、さらには雨に強いグローブなどを揃えておくことが大切です。
そして、忘れてはいけないのが、「シューズ」。ゴルフシューズは、スイングを安定させてくれたり、ラウンドでの疲れを軽減してくれるなど、快適なゴルフを実現するうえで欠かすことができない重要なアイテムです。しかし、雨の日に晴天時と同じシューズを履いてプレーすると、滑りやすかったり、靴の中に水が染み込んできたり……。「なんだかしっくりこないなぁ」と感じている人は意外に多いはずです。
そこで、当コンテンツでは、雨の日のラウンドで特に力を発揮してくれる、雨にトコトン強いシューズを大公開!ぜひ、皆さんの心強いパートナー選びの参考にしてください!

スタイル リコメンドシューズ