RIUPENERGY PROTECT
GDO

日本ツアーで最も飛ばす男がヘアケアにこだわる理由 幡地隆寛プロ

【販売名】リアップエナジー薬用
スカルプシャンプーOⅠ医薬部外品
※この商品には、ミノキシジルは入っておりません。

今、日本ツアーで最も飛ばす男が幡地隆寛だ。ツアー1位に輝いた昨季の平均飛距離は313.04ヤード。
力感のないスイングから爆発的な飛距離を生み出す。
そんな幡地がこだわるのはカッコいいプレーヤー像。
スイングやプレースタイル、ウエアの着こなし、そして帽子を取った瞬間にのぞくヘアスタイル…。
すべてに共通するのは日々のケアとリラックスというキーワードだった。

【POINT1】欠かせない日々のケアと、トレーニング方法の見直し

プロゴルファーの生活はハードだ。練習ラウンドを含めれば、火曜日から日曜日まで1週間で6ラウンド。連戦になれば、月曜日に移動し、また火曜日からラウンドが始まる。そんな過酷な日常において、ツアーナンバー1の飛距離をキープするには体のケアが欠かせない。

「都内のフィットネススタジオでメンテナンスをお願いしているのですが、連戦が続くとなかなか通えません。それを補うために日々のセルフケアが大事になりますね」。日々のケアに加えて、少しでも違和感が出たら集中してケアを行う。その方法もトレーナーの指導を受け、常にブラッシュアップさせている。

安定した飛距離を維持するために今季はトレーニング方法も見直した。「昨年は2~3月の間の1カ月半に人生で一番というぐらいトレーニングをしたんですが、その反動でシーズン中は全くトレーニングができませんでした。今年はそういう時期をなくして、シーズンを通してトレーニングをするようにしています」。

理想は、昨年の春先のピーク時に徐々に近づけていくこと。軽く振っているように見えるリラックスしたスイングから爆発的な飛距離を叩き出せるのはこうした日々の積み重ねがあるからだ。

【POINT2】前向きでいるために大事なリラックスタイム

ゴルフに対して前向きでいることは、結果を求めるうえでも、カッコよくプレーするためにも、幡地にとって大事な要素になっている。そのため、シーズン中のオープンウイークは最低3日、クラブを握らない日を作る。

「家族と過ごしたり、好きなゲームをしたりすることでリラックスもできますし、ゴルフをしたいという気持ちも芽生えてきます」。リラックスタイムはゴルフが好きだという純粋な気持ちを思い出させてくれる大切な時間。前向きに、そして全力でゴルフと向き合う姿は、幡地が目指すプレーヤー像のひとつでもある。

カッコよくあるためには身だしなみも大切だ。上下ともに黒など、クールなウエアが幡地の好み。それが似合うように体形にも気を使う。さらに最近ではヘアケアも気になり始めた。

「帽子を取って挨拶したときに髪型が崩れていたら、それが優勝のシーンだったとしても、見ている人は気になっちゃいますよね」。最後の最後までカッコよく。そんな思いから幡地は大正製薬「リアップエナジーPROTECT」のシャンプーとコンディショナーを選んだ。

「ボクはオイリーな方なので、皮脂をしっかり落としたい。シャンプーの後のすっきりした感じが気に入っています」。紫外線を浴び、帽子の中は蒸れる。肉体と同じようにプロゴルファーは火曜日から日曜日まで髪にもダメージを受ける。それだけにヘアケアでも意識するのは日々の継続だ。

「以前は面倒だと思っていたのですが、今ではシャンプー、コンディショナーのボトルをスーツケースに入れて遠征に出るようになりました」。近いうちに訪れるであろう幡地のカッコいい初優勝の瞬間を楽しみに待ちたい。

【幡地選手も愛用】リアップエナジーPROTECT 製品情報

  • シャンプー夕方になると頭皮がベタつく方に

    リアップエナジーPROTECT シャンプー オイリー

    リアップエナジーPROTECT
    シャンプー オイリー

    医薬部外品400mL

    効能/ふけ・かゆみを防ぐ。毛髪・頭皮の汗臭を防ぐ。毛髪・頭皮を清浄にする。毛髪・頭皮をすこやかに保つ。

  • シャンプー朝からベタつきが気になる方に

    リアップエナジーPROTECT ストロングオイリー

    リアップエナジーPROTECT
    シャンプー ストロングオイリー

    医薬部外品400mL

    効能/ふけ・かゆみを防ぐ。毛髪・頭皮の汗臭を防ぐ。毛髪・頭皮を清浄にする。毛髪・頭皮をすこやかに保つ。

  • シャンプー乾燥によるかゆみやフケが気になる方に

    リアップエナジーPROTECT シャンプー ドライ

    リアップエナジーPROTECT
    シャンプー ドライ

    医薬部外品400mL

    効能/ふけ・かゆみを防ぐ。毛髪・頭皮の汗臭を防ぐ。毛髪・頭皮を清浄にする。毛髪・頭皮をすこやかに保つ。

  • コンディショナーシャンプー後の頭皮と髪のパサつきやゴワつきから守る

    リアップエナジーPROTECT パックコンディショナー

    リアップエナジーPROTECT
    パックコンディショナー

    医薬部外品400mL

    効能/ふけ・かゆみを防ぐ。毛髪・頭皮の汗臭を防ぐ。毛髪の水分・脂肪を補い保つ。裂毛・切毛・枝毛を防ぐ。毛髪・頭皮をすこやかに保つ。

※これらの商品には、ミノキシジルは入っておりません。

PAGE TOP