有村智恵プロスペシャル 智恵流スタイルを全公開します 2009.05.21 公開

Page:|12|3|

有村智恵プロスペシャル 智恵流スタイルを全公開します

ライフスタイル編


ほぼ一年中移動をしている感じ

「トーナメント期間中はとにかく時間がないんです。だいたいいつもスタート時間の4時間前に起きて、仕度をしてゴルフ場へいき、朝食を食べてからウォーミングアップ、そのあと練習をして、スタートするというのがパターン。ラウンド終了後も、軽い昼食をとって夕方まで練習、その後夕食をたべてホテルに帰って寝ます。こういう生活に慣れすぎているので、逆に自宅で一週間ダラダラ過ごしたりはもうできないですね。」

「トーナメントは日本各地、海外でもあります。ほぼ一年中移動をしている感じ。移動中は、本を読んだりブログを更新したりすることが多いですね。あと音楽も聴きます。好きなアーティストはポルノグラフィティ。一緒にゴルフをしたこともあるんですよ。それ以来はまって聴いていますね。読書も結構好きで、東野圭吾さんの本はたくさん読みました。小説などは一気に読まないと気がすまないタイプで、すぐ読み終わってしまいます。飛行機では通信機器が使えないので、読むものがなくなったときにインターネットやりたいなって思っちゃたりしますね。好きな洋服のブランドのホームページを見たりしたいし。でも、本や雑誌、音楽、パソコン、これさえあれば、どんな移動も乗り切れますよ!」

一眼レフカメラで、風景の写真が撮りたい!

「いま一番ほしいものは、一眼レフカメラ! わたしむかしから写真を撮ることが好きなんです。いい写真を撮るのが好きで、カメラマンさんのカメラを借りて撮ったりしたこともあります。いまはデジカメで撮って、パソコンに保存しています。トーナメントで国内外、いろんなところに行くので、その土地のすばらしい風景を撮影してみたい。絵になるようなものを撮りたいんです。だけど買う勇気がなくて(笑)。飛行機もたくさん乗るから、持ち運びで壊してしまったら怖いし。だけど、いい結果がでたとき自分へのご褒美として、買いたいと思っています。」

マイブームはお菓子作り

「最近お料理にもはまっています。とくにお菓子作り。最近は、バナナケーキを作りました。得意料理……得意というか好きな料理は、アジア料理と和食。辛いもの大好きです。タイカレーとか大好物。ココナッツの香りが大好きなんです。いま一番落ち着く場所はどこ? と聞かれたら、キッチン!って答えます。料理していると、心が安定するんですよね。


アイメイクはベージュかゴールド系です

「前はあまりメイクに時間をかけなくて、5分くらいでパーッとやっていました(笑)。でもいまはちゃんとやっていますよ。汗をかいてファンデーションがすぐ落ちてしまい、ウエアに付いてしまうのが嫌なので、ウォータープルーフとか落ちにくいものを選ぶようにしています。日焼け止めを塗ったあと、下地を念入りにつけます。その上にパウダーを塗らないようにしているんです。粉はウエアに付きやすいですから。アイメイクは、ベージュやゴールド系が多いです。前まではピンクを選んでいましたが、目が腫れぼったく見える気がして。目を大きく見せたいんですよね。」


鮮やかな真紅のボディがかわいいHP Mini1000 Vivienne Tam Editionは、「デジタル・クラッチ」という愛称がピッタリ。スタイリッシュで超軽量・薄型。バックにも楽に収まるキュートなミニノートPC。薄さ約26mmのボディに10.1インチの大型ワイドディスプレイを備え、使いやすい大きめのキーボードは、おしゃれなEnter

キーが特徴。ヴィヴィアン・タムの今年の春夏のテーマである芍薬(しゃくやく)の花をモチーフにしたデザインは東洋と西洋の文化が混ざり合い、ファッショナブルなデザイン。セレブリティに愛されるヴィヴィアン・タムのセンスとテクノロジーが融合したまったく新しいミニノートPCです。
■詳細はこちら>>
■製品について、携帯サイトでもご覧いただけます>>