Style Golferのライフスタイル

一覧へ戻る

2013.08.30

ジュリエッタで優雅に高原リゾート小淵沢・八ヶ岳を満喫!

夏の終わりに...

皆さま今年の夏休みはどちらにお出かけされましたか?そろそろ夏も終わりますが、今回は、都心から約2時間で行ける高原リゾートへ1泊2日のバカンスに行ってきました。日常や都会の喧噪を忘れられる落ち着いた小渕沢・八ヶ岳エリアは、ジュリエッタの洗練されたイメージにもピッタリでした。

AM06:00 出発

今日はいつもよりちょっとだけ早めの出発。目指すは中央道の小淵沢インターチェンジ。今回はジュリエッタに乗って、高原リゾートを訪れます。小淵沢インターチェンジは、高井戸から148.3キロ。女性にとっては長いドライブのようですが、ジュリエッタの走行安定性と居住性の高さで、起伏のある中央道もストレス無くクリア。

AM09:30 ラウンドスタート

今回、ゴルフで訪れたのは、小淵沢インターチェンジから3キロの小淵沢カントリークラブ。標高1000メートル付近に展開する18ホールの景色のきれいな高原コース。目の前には南アルプスを望み、背後は八ヶ岳に囲まれ、コースの木々は白樺をメインとし関東地方のゴルフ場とは、全く違った雰囲気を醸していました。夏でも30度に到達することがほとんど無いという涼しさは夏のゴルフにピッタリ。しかも、フェアウェイ乗り入れOKのスタイルなので、ラウンド中全く汗をかかないで、18ホール回ってこれてしまいますね。

PM03:00 チェックイン

高原ゴルフを堪能したあとは、小淵沢カントリークラブから約10分のところにある星野リゾートのリゾナーレ 八ヶ岳に移動。最近、情報感度が高い大人が注目するワインリゾートです。世界でも注目され始めた国産ワインを余すことなく堪能できるということ。今回のお部屋は、ワイン・スイート。メゾネットに露天風呂付きという贅沢な空間でした。“ラグジュアリー・ワイン・スイートプラン”を選べばフルボトルの赤と白が付いてくるので露天風呂に浸かりながらワインを堪能できてしまうという非日常的なひとときも。

PM03:30 ワインハウス

このリゾナーレ 八ヶ岳の売りの1つでもあるワインハウスに移動。国産ワイン文化を牽引してきた山梨・長野のワインを中心に揃えられていて、有料ですがお好みの量で試飲ができちゃいます。ワイン好きには堪らない空間ですね。

PM04:00 SPA

ワインハウスでおススメの1本を少しだけ試飲したあと、夕食までの間にSPAでリラックスタイム。このSPAでは、特許を取得している提携ワイナリーで収穫されたメルロー種の搾粕を用いたVINOスクラブのトリートメントがおススメです。ポリフェノールたっぷりのパックで身体を包み込み、知らず知らずに溜まっていた日頃の疲れがすっかり癒されました。

PM06:00 ディナー

お待ちかねのディナーは、メインダイニングで“Vino e Cucina”コース。このコースは、前菜からメイン、デザートまで全8種で構成されたフルコース!全ての料理に最高のマリアージュをもたらすグラスワインが1杯ずつ付いてくるという、何とも大人の贅沢なディナーです。デザートにもデザートワインが付いてきたのが、とても印象的。ゆっくり時間を掛けて気持ち良く酔いながらディナーを堪能できる大人のフルコースを堪能できました。

大厚木CC

旅を振り返ってみて

今回は、ちょっと贅沢な高原の1泊2日の旅でした。目の肥えた皆さまにもきっと満足いただけるプランだと思います。もちろん高原の夏はとても爽快ですが、これからの秋の季節も紅葉が素晴らしいとのこと。秋の豊富な食材も揃っているので、大人の休暇を楽しみたくなったら、是非一度訪れてみてはいかがでしょう。

星野リゾート リゾナーレ 八ヶ岳
住所/〒408-0044 山梨県北杜市小淵沢町129-1
TEL/050-3786-0055(リゾナーレ予約センター)

小淵沢カントリークラブ
住所/山梨県北杜市小淵沢町10060
TEL/0551-36-4411
予約はこちら

ページトップへ

あなたが日本のゴルフスタイルを変える Style Golfer Project 2013

個人情報保護ポリシー  総合利用規約

Copyright © 2000-2013 Golf Digest Online Inc. All rights reserved.