夏ゴルフ、フットウェアこそがスコアメークの鍵 2009.07.23 公開

Page:|1|23

夏ゴルフ スパイク

夏ゴルフ、フットウェアこそがスコアメークの鍵

あらゆるゴルファーから高い人気を誇るアディダスゴルフのフットウェア。デザイン性の高さと機能性、そしてアスリートゴルファーの心をくすぐるスポーティ感溢れるフォルムが圧倒的な支持をえている理由だ。今回紹介するのは「TOUR360 Sport」と「Balance Nitro S」の2タイプ。ゴルファーが快適にプレーし、かつベストパフォーマンスを引き出してくれる。

夏と言えば、体だけでなく足も汗をかいてシューズの中が蒸れて嫌な感触が残ってしまう季節。今回の2タイプのフットウェアは、共にメッシュ素材を採用。優れた通気性と軽量化を実現している。
足から感じる不快感が無くなることで、終始快適なラウンドを楽しむことができる。

「Balance Nitro S」の重量は260グラム(25.5cm)。この軽量ぶりが足の疲れを軽減してくれる。夏は芝も強く、少し歩いただけでも足への負担は大きい。
疲れは目に見えない部分なだけに、塵も積もれば山となるもの。終盤スコアを崩さないために、この一足は必ず武器になる。

「Balance Nitro S」はスパイクレスタイプ。シューズの軽さに驚き履いてみるとそのグリップ力に驚く。
高いグリップ力と安定性で定評ある独自のスパイクレスソールなら、実際にスウィングしてみると足から生まれるパワーが効率良く体からクラブへと伝達してくれるのがわかる。

傾斜やラフ、林の中など、コースにはほとんどフラットな場所など無い。そこで威力を発揮してくれるのが、「TOUR360 Sport」のグリップ力。芝が深くても薄くても、雨でも裸地でも関係なく、最高のショットも生み出してくれる。ナイスショットを陰で支える裏役的な存在がアディダスゴルフのフットウェアだ。