 |
 |
| 正しいのはどっち? (No.74) |
 |
1/8更新
|
AさんとBさん。正しいのはどちらでしょう。正しいと思われる人の名前を答えてください。
|
<問>
あるプレーヤーがティグラウンドに自分のボールをティアップして、まず素振りをしたところ、偶然、自分のクラブがボールに触れてしまい、ティアップしてあった球がティグラウンドに落ちた。このときの処置はどうすればいい?
|
|
Aさん  |
「球を打つ意思がなかったのだからストロークではないし、球もまだインプレーではなかったから、このき行為は無罰。再びティアップして1打目を打てばいいよ」
|
|
「ティアップしてあったボールに当たってしまったのだから、本人は練習ストロークのつもりでも、これは1打になるね。落ちた球を次は2打目でプレー続行さ」
|
Bさん  |
|

|
| つづく |
|
 |
 |
 |
|
 |
 |
|
|
|