ホーム
雑誌・書籍
イベント
G-pocket
ツアー
会員権
GDOサイト
ゴルフダイジェスト出版案内
>WGDルールコミッティ
正しいのは誰? (No.39)
5/1更新
AさんとBさん。正しいのはどちらでしょう。正しいと思われる人の名前を答えてください。
あるプレーヤーのティショットが、OB方向に飛んでいった。プレーヤーが探しにいくと、ボールはOB杭のインバウンズ側にくっつくようにして止まっていた。プレーヤーは考えたあげく、OB杭のOB側の面を打って、ボールを飛ばした。この行為は認められる?
Aさん
「クラブと球の間に他の物があったとしても、ボールを打つ意思を持って、クラブを前方に振っているのだから、正しいストロークといえるよね。この行為はOKさ 」
Bさん
「ボールを打つ気持ちではなくて、OB杭を打つ気持ちでクラブを振っているのだから、ストロークではないね。インプレーのボールを動かしたことになるから反則だよ」
つづく
No38 パターの向きをセットしてもらう (4/24)
目次
No40 跳ね返り球がクラブに当たる (5/8)
No.202
パターを借りて練習をした・・・ (10/6)
No.201
何にもしないのにOBに・・・ (9/29)
No.200
風のせいでボールが・・・ (9/22)
No.199
テークバックでヘッドが・・・ (9/15)
No.198
落とし場所を教えてくれた・・・ (9/8)
No.197
スコア提出をアバウトに (9/1)
No.196
コース内で練習したら・・・ (8/25)
No.195
打順を間違えても・・・ (8/11)
No.194
ボールマークを直した・・・ (8/4)
No.193
たとえ練習であっても・・・ (7/28)
No.192
空振りした後・・・ (7/21)
No.191
スパイクマークを踏みつけたら・・ (7/14)
No.190
暫定球を打つ・・ (7/7)
週刊GDからの転載です
出題/ゴルファー常識向上委員会
イラスト/村上克己
週刊ゴルフダイジェスト連載「ゴルフクォリファイングゼミナール・マスタールールコース」のバックナンバーより転載しています
週刊GD最新号
このページのトップに戻る