グリップを替えて、いざゴルフ場へ!!

いよいよ春のゴルフシーズンが始まる! 暖かい春は体が動きやすくなり、冬場よりもボールは良く飛ぶ! 新たなゴルフライフのスタートだ。

新しいシーズンに備えてギア関係は万全にしておきたいもの。しかし、クラブやシャフトは気にしても、グリップに気を使わないゴルファーは意外に多いようだ。ヘッド・シャフトとともに、クラブの3大要素であるグリップは、体とクラブを繋ぐ唯一の接点。グリップにもぜひこだわっていただきたい。

これまでのグリップは、日々のラウンド、練習で長く使用すると劣化が進み、フィーリングが悪くなるものが多かった。そればかりか、滑りやすくなったグリップは思い通りにスイングできずにスコアにも悪影響を及ぼしてしまっていた。しかし最近は、耐久性をはじめとした機能性がアップしたモデルが続々と発売されているのだ。

また、色鮮やかなカラーモデルが登場しているのもここ数年の特徴。デザイン性が向上し、選ぶ楽しみ、使う楽しみも増している。愛用するクラブ、シャフトに合わせてカラーグリップをコーディネートするなど、ファッションアイテムとしても注目されているのだ。プロが愛用するモデルから機能商品まで、話題の”旬グリップ”を紹介しよう。

スタイル リコメンド グリップ