猛暑ラウンドを避けてインドアレッスンで確実にレベルアップ!!

ゴルフのベストシーズンといえば、春と秋。冬は寒さで体が思うように動かないし、これからの季節は暑さとの戦いで体力、集中力が持続せず、好スコアは期待できません。とりわけ、ここ数年の夏は異常気象で猛暑になることが多く、「ゴルフは好きだけど、暑すぎてゴルフ場に行こうと思えない…」という方も多いのでは? また、こういった苛酷な条件の中でゴルフをすれば、よっぽど暑さ対策をしっかりしたり、体力に自信があるゴルファーでない限り、体に無理が生じてスイングが崩れてしまい、秋のゴルフシーズンを前に「大スランプ」に陥ってしまうケースも…。

というわけで今回は、猛暑のラウンドを避け、確実にレベルアップできる方法を紹介します。その方法とは、ずばりインドアレッスン! 例えば、デジタル撮影を活用したレッスンを受ければ、自分のスイングの欠点を自分の目で見て理解することができるし、その欠点を修正する方法をコーチが教えてくれるから、短時間で効率的にスイングを改良することが可能。また、最近はシミュレーションゴルフを設置するインドアスクールも多く、室内で実践練習ができるところも! 空調の整った涼しい室内、充実した施設、そして信頼できるコーチ…。ゴルフ技術を磨く要素が全て揃ったインドアレッスンに通えば、今年の秋のゴルフシーズンにベストスコアを更新すること間違いなし!

スタイル リコメンド ゴルフスクール