ゴルフ場予約

2017年01月24日

GDOアスリート規約一部改定のお知らせ

いつもGDOアスリートをご利用いただき、誠にありがとうございます。
GDOアスリートの利用ガイドラインを一部改訂についてお知らせいたします。

ご利用中のお客様におかれましては下記変更点についてご認識くださいますようお願い申し上げます。

【変更内容】 
次年度以降の有効期間を、これまでの1年間から13ヶ月に変更いたします。
これにより、「年会費」から「会員費」に名称変更いたします。

【改定対象のガイドライン】
第4条(会員費)
第5条(利用資格、有効期間、更新)
第6条(本サービス会員の退会)
第7条(利用資格の停止・抹消)

【改定日時】2017年4月3日

【改定後のガイドライン】※赤字が変更箇所です。
第4条(会員費)
1. 本サービスの利用には、当社が定める会員費を支払う必要があります。
2. 会員費は前納一括払いとし、本サービス会員利用登録時、および、本サービス会員利用資格更新時に、本サービス会員登録申込時に当社に届け出たクレジットカードにて支払うものとします。
3.本サービス会員は、登録したクレジットカードが利用できなくなった場合には、当社所定のフォームから、速やかに利用可能なクレジットカードの情報に変更しなければならないものとします。
4.会員費の支払いが無い場合、第5条に定める利用資格を抹消する場合があります。
5.いかなる理由があろうとも、会員費の返金はいたしません。

第5条(利用資格、有効期間、更新)
1.登録希望者が第3条に従って、本サービス会員登録の申込手続きの完了をもって本サービスの利用資格(以下「利用資格」といいます)を取得します。
2.利用資格の有効期間は、利用資格取得日から翌年同月末日までの1年間とします。
3.本サービス会員が利用資格の更新を希望しない場合は、有効期間満了日までに当社が定める方法にて本サービスの退会手続きを行うものとします。
4.当社は、前項による申し出がない場合は、本サービス会員利用資格の自動更新を選択したものとみなし、利用資格を13ヶ月間延長します。
5.本条により利用資格の更新となった本サービス会員は、次年度以降の会員規約およびその他の利用規約等に承諾したものとみなされます。
6.本サービスの退会手続きを行った場合、有効期間満了日をもって利用資格を失効いたします。

7.本サービス会員が、本サービスの利用資格を失効した際に、当社に対する本サービスに関連する債務が存在した場合、全額を直ちに支払うものとします。

第6条(本サービス会員の退会)
1.本サービス会員が退会を希望する場合は、当社が定める手続きに従って退会手続きを行うことにより、有効期間中であっても、本サービス会員を退会できるものとします。
2.本サービス会員の退会手続きを行った場合、当該有効期間の満了日までは本サービスを利用できるものとし、当該有効期間満了日をもって、本サービスの提供を停止いたします。
3. 本サービス会員の退会手続きにおいて、既に払い込み済の会員費の返金は行いません。
4.本サービス会員と退会しても、GDOクラブ会員は退会となりません。本サービス以外の当社サービスは継続してご利用いただけます。

第7条(利用資格の停止・抹消)
1.本サービス会員が以下の事由の何れかに該当する場合、当社は本サービス会員に何ら事前の通知または催告をすることなく、また本サービス会員に対して何らの責任を負うことなく、利用資格の一時停止、または抹消をすることができます。
(1) 第3条第2項に定める事由のいずれかの該当することが判明した場合
(2) 本サービスの会員費の支払いがない場合
(3) ゴルフ場の定めるルールに抵触した場合
(4) ゴルフ場予約を無断でキャンセルした場合
(5) 本利用ガイドラインのいずれかの条項に違反した場合
(6) 本サービス会員について、支払停止もしくは銀行取引停止処分が生じた場合、差押、仮差押、仮処分、強制執行等の処分を受けた場合、又は破産、民事再生手続若しくはこれに類する倒産手続きの申し立てがなされた場合
(7) その他、当社が本サービス会員として不適格と判断した場合