世界中が大注目!女性ゴルファーにおススメしたい タイ・チェンマイの魅力 2011.01.20 公開

Page:|12|3|

  • なぜチェンマイがおススメなのか?
  • 春のゴルフ旅はチェンマイに決定!
  • チェンマイはトラベラーを虜にする!

自然豊かな街チェンマイ デスティネーションも思いのまま

チェンマイの背後には山岳地帯が広がり、市街から車で小1時間も走れば、そこはもう大自然。象の背中に揺られてジャングルを行くエレファント・ライドや、山岳民族の村を訪問するトレッキング・ツアーなど、自然を謳歌できるアクティビティが充実している。カラフルでエキゾチックな少数民族の手織り布、上品な光沢を放つタイシルク、息をのむほど繊細なシルバー工芸のほか、地元のアーティストの手になる伝統とモダンを融合させた上品な雑貨に出合えることも、チェンマイの魅力の一つだ。

http://www.maesaelephantcamp.com
http://www.rarinjinda.com

Hotels 洗練されたホテルが続々と登場!

近年チェンマイには国際的な高級ホテルとブティックホテルが次々に建設されている。タイの伝統的な雰囲気と現代的なスタイルを合わせたホテルが人気とあって、あちこちで作られているのだ。なかでもおすすめなのが「タマリンド・ヴィレッジ」。周囲には古い寺院やおしゃれなショッピングストリートがあり、中庭に堂々とそびえ立つ樹齢200年になるタマリンドの木は、ホテル名の由来にもなっている。中庭を囲むように客室棟があり、客室38室とスイートルーム2室。都会とは違い、静かで落ち着きのある、タイらしいホテルが人気なのだ。

https://www.tamarindvillage.com

タマリンド・ヴィレッジ

こんなカメラが欲しかった!

デジタルカメラで初めて位置情報の測位を実現し、位置情報付きの写真をどこでも撮影することが可能! そんな夢のようなカメラがCASIOのハイブリットGPS『EX-H20G』だ。 世界の地図データと約1万点の観光地の撮影スポット情報、約100万件の地名情報を本体に収録しているので、本体地図上に自分の居場所や撮影した写真や動画を表示したり、日付や時刻とともに地名を写真に焼きこむこともできるのだ。 世界地図がカメラに内臓されているから、旅のプランを地図を見ながら計画でき、旅行中は現在位置や目的地、撮影場所、撮影方向、移動軌跡情報を地図上で確認しながら行動できる! 旅行後は、Picasaや Google Earthなどの位置情報に対応したソフトウェアを利用し、訪れた場所と写真を確認でき、旅の思い出をより鮮明に再現できるなど、カメラと地図、位置情報と写真の融合が旅の新しい楽しみ方が可能に。新しい旅のパートナーをポケットに忍ばせ、世界中を旅したい!

 

世界約140都市と日本11都市の詳細地図を含む全世界の地図データを収録しており、自分の居場所や撮影した写真を地図上に表示できる。約100万件の地名データベースを内蔵し、撮影場所の地名情報を画面に表示可能。日時に加えて撮影した場所の地名情報を写真に表示・印刷が可能なのだ!

 
 

おすすめ特集

特集2011/7/21更新

海外ツアープロの愛車 〜クルマで個性を主張する!〜
海外ツアープロたちの愛車を調べるため、GDOのツアー記者が『全米オープン』『ウェグマンズLPGAチャンピオンシップ』にて「あなたの愛車を教えてください」と突撃取材を決行。そして“クルマ好きツアープロコーチ”堀尾研仁さんに、愛車とプレースタイルについて解説を依頼。プロの姿がより鮮明になってきますヨ。

特集2011/7/28更新

ゴルフな女性たち 小林麻耶さん
愛くるしい笑顔で大人気のフリーアナウンサー、小林麻耶さんは、じつはかなり「熱い」ゴルファーでもあり、週に1回はレッスンを受けに行くほどだという。マイクをクラブに持ち替えたとき、小林さんの表情にどんな変化が表れるのか。ゴルフを始めた経緯やラウンドの様子など、たっぷりとお話を伺った。

特集2011/3/10更新

プロゴルファーのお宅拝見! 諸見里しのぶプロ編
プロゴルファーのご自宅にお邪魔して、自慢のお部屋やご家族を取材するというこの企画。第一回目のゲストは諸見里しのぶプロ。故郷の沖縄に建てたご自慢の自宅には、諸見里プロのこだわりがありました。
タカトシごるふぁ〜!
壁紙
プレゼント&インフォメーション