「ゴルコン」が最高に熱い 2008.7.10公開

Page:|1|2|3

男性はマナー+気配り 女性は明るくフランクに

参加者にインタビューして、それぞれの思いや感想を聞いてみた。もし参加を検討しようという人には、必勝のための対策のヒントが秘められているので熟読がおススメ。

 

自然体で楽しめました

共通の趣味を持つ女性と知り合えればと思い参加しました。普段は、会社の仲間や学生時代の友人と回りますが、会社以外の女性とラウンドする機会は皆無ですね。女性とのラウンドを実現するのは敷居が高いのに、ゴルフ好きの見ず知らずの男女が一緒にラウンドできる。コースの企画が素晴らしい。今日ご一緒した女性は、ゴルフを知っていてレベルも高くて大満足です。しかも明るい人で盛り上がった。裏表なくゴルフを純粋に楽しめました。ゴルフは性格が見えるスポーツだけど、やさしい人間性を見られたし、名刺交換もしました。コース主催のゴルコンは、年齢差や上司部下の関係ではないので自然体で出来ます。普段のラウンドとも違う楽しさでした。

photo

気遣いが嬉しかった

このコースにはよく来ていて、コースから誘われて1人できました。いつもは会社の上司と来ることが多いですね。ゴルフ場が主催なので参加しやすかった。ゴルフ歴は7年、ベストスコア88です。今日のラウンドは友達感覚で楽しいかも。ラウンド中は、全員がイオミックのグリップだったのでグリップの話とか住んでいるところの話題で盛り上がりました。ご一緒するとしたら、自分の世界に入り込まないで、皆でエンジョイする人がいいですね。今日回った男性は、ピンを持ってくれたりクラブを取ってくれたり、ちょっと気を使ってくれているのが感じられて良かった。次回もぜひ参加したいと思いますし私の周囲の友達にも勧めたい。勝負服過ぎないようにゴルフウェア気を使いました(笑)。

photo

スコアそっちのけです

同僚がこのイベントを見つけてきて誘われました。男性の同僚4人での参加です。今日のゴルフは、楽しんじゃってスコアそっちのけになりました。特にパットが安易になりましたね。スコアは95。気持ちがゴルフに入ったり、会話を楽しんだりとラウンド中の切り替えがあって、普段よりラウンドの楽しさが幅広く感じます。ゴルフだけガチでやるのもいいし、今日のようにお遊びとしてやるのもアリですね。女性のゴルファーが増えるのはいいことだし。こういう機会はなかなかないから、ラウンド中もっと話しておけばよかったというのが反省点です。この後のパーティで次のラウンドの約束を出来たらいいな。これから参加する人のためのアドバイスとしては、ゴルフに集中しすぎないことが大切。楽しいのは間違いない。次も参加します。メンバー決めのくじ引きは緊張しましたが、今日はアタリでした。

photo

合コンより親密になれました

一緒のアクションを楽しんでいるので人柄もわかるし、コース攻略という同じ目標があるから達成感がある分、飲み会の合コンよりも親密になれます。会話が途切れてもプレーがあるし。ゴルフは4年目、ベスト110です。一日いても苦痛じゃない人だったら、ゴルコンに発展してもOK。ゴルコンは、夜の合コンみたいに男性がガツガツしていないし、友達の輪が広がる感覚。でも、その場だけの感じだったりプレー中機嫌が悪くなる人は「残念」。ラインを一緒に読むとかクラブ持ってきてくれるのはありがたいけど、スタンスとかまでコーチされると「考えすぎさん」。そうでなければ名刺交換もメールとかはできますね。今日はいつものゴルフ場と違い、男女がきちんと別れているのが不思議な感覚でした。ゴルフ場でこんなに女性を見たのは初めてかも。きれいな色の洋服を着てくるのがいいと思いました。アフターウェアは、ゴルフウェアではなく、普通の洋服を選ぶのがいいのかも。

photo

テンション上がりました

普段プライベートのゴルコンだと、朝女性を拾ってくるので車の中である程度コミュニケーションできますが、今日はコースに来てカートに行くまで全く分かりませんからその場で出合って、いきなり一緒にラウンドする緊張感がありました、どんな人かな、人間関係できるかな?と。でも、話しやすい女性たちでとてもよかった。テンションが上がりましたね。普段は月に2回くらい同僚や友達と回りますが、このゴルコンはゴルフの楽しさ+αがありました。クラブを持って行ってあげるとかボールを一緒に探すとかのやさしさは必要だと思います。今日はファッションチェックとかクラブの話とかしていたが、共通の話題を早く見つけるとより楽しく回れる感じです。

photo

たわいない話でも盛り上がります

知り合いに誘われてきました。ゴルフは始めて4年、2ヶ月に1回くらいラウンドしています。今日はメンバーに恵まれて、たわいない話で盛り上がってました。男性が最初からフランクな感じで入ってきてくれたのでやりやすかったですね。それとマナーに気をつけてくれたので、いやなこともなくて想像以上に楽しかった。また参加したいですね。ゴルコンは、男性が妙に気負っている感じがなくていいと思います。それと飲み会合コンでは格付けするけど、ゴルコンは選ばないからいいですね。その結果、自然と仲良くなれれば最高です。

photo

来て、よかった!

ゴルフ歴6年です。同僚や地元の友達とくるけど女性はいませんし、今日は楽しかったですね。結構ゴルフが上手な女性でしたので張り合ってやってました。仕事の話とかゴルフの話ぐらいですが、話しているだけでも楽しかったですよ。スコアは90で、いつもより悪かったですけどね。今日は心掛けたことは、積極的に話しかけることといつもよりこぎれいなウェアにしたことですね。きてよかったです。

photo

マナーがきちんとしていてよかった

ゴルフ歴1年です。今日の話題はゴルフのことが主でした。あとは、どこに住んでいるのとか、どんな仕事しているのとか。仲間内だとマナーとかもなぁなぁになるけど、今日はそのへんもきちんとしていて良かった。アドレスが右向いてるよ、とか練習方法を教えてくれるサポートは歓迎です。

photo

あなたも参加しませんか! 8月11日(月) 第2回 ゴルコン開催

メンバー、ゲストを問わないオープン。参加資格を満たせば、1人でもOK。
大会名/杜GOL☆コン(オープンコンペ)
開催日/2008年8月11日(月)
コース/鹿島の杜カントリー倶楽部(茨城県)
費用/男性17,800円 女性5,800円(昼食・参加費・パーティ代・賞品代込)
参加資格/独身の男性(50歳まで) 独身の女性(40歳まで)
競技方法/18ホールストロークプレー新ペリア方式 

募集の詳細はこちら

 
タカトシごるふぁ〜!
壁紙
プレゼント&インフォメーション