最新15モデルの性能をチェック 2011.9.29 公開

Page:|1|2|34

ゴルフ アイアン

2011 アイアンカタログ ベスト更新を狙える最新15モデルの性能をチェック

高橋 健さん

(タカハシケン)

年齢/40 ゴルフ歴/15 ベストスコア/68 ドライバーヘッドスピード/46 平均ドライバー飛距離/260 アイアン7番飛距離/160 アイアン弾道の高さ/中 持ち球/ドロー 使用アイアン/キャロウェイ X-FOGED 09

クリックすると動画でスイングタイプを確認できます。

キャロウェイ

LEGACY BLACK

ほどよいトップブレードの厚さとグース感があって、シャープすぎないところが気に入りました。直進性も強くて曲がりが少なく、キャビティらしいやさしさも感じます。打感は、硬いわけでも弾くわけでもない、独特の人工的な柔らかさがありますね。

ミズノ

MP-59

トップ気味にフェースの下目に当たっても、ちゃんとボールが上がってくれます。ミスへの許容度が高いので、打っていて安心感がありました。操作性が良くてコントロールしやすいのもいいですね。MPシリーズらしい美しい形状で、打感も文句なしだと思います。

小林 孝裕さん

(コバヤシタカヒロ)

年齢/29 ゴルフ歴/6 ベストスコア/67 ドライバーヘッドスピード/48 平均ドライバー飛距離/260 アイアン7番飛距離/150 アイアン弾道の高さ/低 持ち球/ドロー 使用アイアン/ミズノ MP-67

クリックすると動画でスイングタイプを確認できます。

ミズノ

MP-69

いかにもMPシリーズらしいフェース形状で、とても構えやすいですね。そのうえバックフェースのデザインが効いているのか、他モデルのマッスルバックと比べると格段に打ちやすい。もちろん、操作性と打感は秀逸! ミズノの良さを堪能できるモデルです。

ゼクシオ

フォージド アイアン

フェースが大きめで少しグースがあるので、構えたときに安心感がありますね。実際に球のつかまりが良く、直進性がとても高いです。まっすぐ打って攻めたいゴルファーに最適だと思います。アスリートモデルの中ではロフトが立っているので、飛距離も出ます。

小川 敦さん

(オガワアツシ)

年齢/38 ゴルフ歴/15 ベストスコア/85 ドライバーヘッドスピード/49 平均ドライバー飛距離/270 アイアン7番飛距離/160 アイアン弾道の高さ/高 持ち球/ドロー 使用アイアン/ゼクシオ アイアン

クリックすると動画でスイングタイプを確認できます。

ブリヂストン

PHYZ FORGED

低重心に設計してあるのか、かなり簡単に球が上がってくれます。力まずに打っていけるので、こういうモデルを使うとスコアが良くなりそうです。見た目の印象よりも格段に打感がいい点も気に入りました。直進性が高くて曲がりづらいのも長所。かなりイイです!

タイトリスト

NEW AP1 アイアン

トップブレードは厚めですが、ターゲットに対してスクエアに構えやすいですね。芯を外しても大きなミスにはならないし、ポケキャビなのに打感も良好です。やさしさと構えやすさを兼ね備えたモデルなので、幅広いゴルファー層にマッチしそうです。

鶴原 弘高さん

(ツルハラヒロタカ)

年齢/37 ゴルフ歴/6 ベストスコア/77 ドライバーヘッドスピード/48 平均ドライバー飛距離/270 アイアン7番飛距離/160 アイアン弾道の高さ/高 持ち球/フェード 使用アイアン/ミズノ MP62、キャロウェイ X-FOGED 09

クリックすると動画でスイングタイプを確認できます。

タイトリスト

NEW MB アイアン

弾道が打ち分けやすく、操作性が抜群です。さすがにミスヒットにはシビアですが、球はちゃんと上がってくれます。同シリーズの「NEW CB アイアン」よりもロフトが寝ているせいか、構えたときには安心感がありますね。デザインの良さ、打感の良さも秀逸です!

スリクソン

NEW Z-TX アイアン

操作性と直進性のバランスがとても良く、上級者モデルなのにさほど難しさは感じません。それに打感がすこぶるいい! ずっと打っていたくなりました。気になったのは、少し逃げ顔に見えるところです。フッカーのほうが扱いやすいかも知れません。

八角 浩之さん

(ハッカクヒロユキ)

年齢/38 ゴルフ歴/15 ベストスコア/77 ドライバーヘッドスピード/49 平均ドライバー飛距離/260 アイアン7番飛距離/160 アイアン弾道の高さ/中 持ち球/ストレートフェード 使用アイアン/ピン G10

クリックすると動画でスイングタイプを確認できます。

プロギア

NEW iD FORGED アイアン

今回試打したなかで、いちばんフェードが打ちやすいモデルでした。左に行かない安心感があるので、フェードヒッターにはとても扱いやすいです。構えると難しそうに見えますが、実際に打ってみるとそうでもありません。適度なやさしさを感じられます。

ピン

G20

フェースがブレづらいので方向性がとても良く、まっすぐに飛んでいってくれます。弾道は高めですが、フケ上がるような感じではなく、意外と強い球が打てるのも気に入ったところです。ラクにゴルフができそうなので、ラウンドでも使ってみたくなりました。

 
タカトシごるふぁ〜!
壁紙
プレゼント&インフォメーション