4月号

ゴルフ場セミナー

消費税率引上げで若干の値上げも
平成26年度プレーフィ&客単価調査
ライフスタイル多様化への対応
9Hゴルフのススメ
2014ゴルフ産業ショーGCSAA教育カンファレンス
幅広いゴルファーを楽しませるゴルフコースが…
消費税率引上げで若干の値上げも
平成26年度プレーフィ&客単価調査

ゴルフ人口の減少による価格競争の激化で、年々客単価が下がり続けている。アベノミクス効果で景気回復の兆しが見え始めた矢先、4月から消費税が現行の5%から8%に引上げられる。今シーズンのプレーフィはどのような傾向なのだろうか。また、売上げや経営に直結する客単価についても調査した。

ライフスタイル多様化への対応
9Hゴルフのススメ

「ゴルフは1日がかり」。そんなイメージが定着しているが、趣味の多様化でせっかくの休日をゴルフだけで終わらせたくないというニーズが増えているのは事実。新規ゴルファー開拓のためにも18Hに固執せず、9H以下のプレーをもっと積極的に提案してもよいのではないだろうか。

2014ゴルフ産業ショーGCSAA教育カンファレンス
幅広いゴルファーを楽しませるゴルフコースがよいコース

今年も2月第1週に、米国フロリダ州オーランドでゴルフ産業ショーが開催された。GCSAAの教育カンファレンスは、その時代のコース管理の方向性、流行が講座内容にも反映される。その現地リポートをお届けしよう。

   Subscription
   ゴルフの好きな皆様に便利な定期購読をご紹介

ゴルフ場セミナーは書店では販売していません!
お電話かメールでお申し込み下さい。
毎月郵送でお届けします!

■年間購読料(税・送料込)
 1部講読の場合 34,560円
 2部講読の場合 49,680円
 3部講読の場合 54,000円

お電話 03-3438-2611
メール seminar@golf-digest.co.jp

〒105-0004
東京都港区新橋6-14-5 SW新橋ビル3階
ゴルフ場関連事業部
(セミナー編集部/セミナー広告部)

   Back Number
   過去の特集をチェックしよう

バックナンバーの内容を紹介しています。→こちら!

※バックナンバー購入は在庫切れの場合もあります。
  ご了承ください

   Information
   キャンペーンやアンケート、プレゼントのお知らせです。