MIURAがPGAツアー選手と契約。世界戦略の”答え”だ!
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2019/03/19号
2019/03/08更新

MIURAがPGAツアー選手と契約。
世界戦略の”答え”だ!

  軟鉄鍛造アイアンで知られる三浦技研が初のPGAツアー選手との契約を発表。「MIURA」として、本格的に世界進出を果たす。

 とはいえMIURAのクラブはこれまでも使用するプロはいて、海外に進出はしていたが、MIURAの名でクラブフィッティングなども含め本格的に海外市場に打って出るということなのだ。

 その第一手がPGAツアープレーヤー、アブラハム・アンサー(27)との契約。テキサス生まれのメキシコ育ち、昨年、オーストラリアオープンで優勝した経歴を持つ選手だ。アンサーは「僕は、今回のパートナーシップを結ぶ以前からMIURAのアイアンを使用していたんだ。単に、最高の鍛造アイアンを使用したかったからだよ」と語る。今後はクラブデザインにも関わっていくという。

 MIURAサイドは「これまでの伝統的なクラブ契約やスポンサー契約とは異なるもの。彼の存在は、メキシコと世界における私たちの営業を拡大させる非常に大きな支えとなる」と語り、メキシコに新たなフィッティングスタジオやクラブの組み立て施設を作り、ここを拠点に世界戦略を練るようだ。

 ユナイテッド航空のアメリカ国内線でMIURAのPR動画が流れるというニュースも伝わってきた。クラブそのものに対する評価が高いだけに、これでアンサーが活躍すれば“世界のMIURA"はそう遠くない?

  
【関連記事】こちらも注目です!
2015/06/30 やさしくないとね!?“上級者メーカー”が初のポケットキャビティ
2016/09/13 日本勢も参入!?水面下でタイガー争奪戦続く

一覧へ戻る


バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト