イ・ボミ熱愛発覚お相手はどんな人?
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2018/12/11号
2018/12/27更新

イ・ボミ熱愛発覚
お相手はどんな人?

 11月27日に韓国発のスクープとして発覚したイ・ボミの熱愛報道。日本でも各種メディアで取り上げられ、大きな話題となった。

 お相手は俳優のイ・ワン。日本でも有名な人気女優キム・テヒの弟というふれこみで紹介されたが、実はイ・ワン(本名はキム・ヒョンス)も韓流ファンたちの間では有名なイケメンスター。

 03年に日本でも放映されたドラマ『天国の階段』でデビューし、数々の作品に出演してきた。姉キム・テヒは11年にフジテレビドラマ『僕とスターの99日』のヒロインとして西島秀俊の相手役を務めているが、弟は一足早い05年に日本映画『ベロニカは死ぬことにした』で真木よう子と共演。韓国国民大学体育学部出身というスポーツマンぶりを買われ、05年には日本の『筋肉番付』にも出演したこともある。

 韓国メディアの取材に応じた知人によると「二人のゴルフのスコアはさほど変わらない」というから驚き。その韓国報道によると、共に敬けんなカトリック教徒で神父の紹介で知り合い、ゴルフで距離を縮めたという。二人の所属事務所も交際の事実を認めているが、興味深いのは「イ・ワンの心を盗んだイ・ボミとは?」(韓国経済)、「イ・ワンと熱愛のイ・ボミとは誰? 韓日で25勝の美女ゴルファー」(『ニュース1』)など、イ・ワンが主語の報道が多いこと。それどころか「キム・テヒの弟イ・ワンと熱愛説のイ・ボミとは?」と報じている記事も多く、実はボミの知名度は韓国では日本ほど高くないという驚きも。スポーツではなく、芸能ニュースとして扱われている証拠だが、ちなみにキム・テヒの夫は日本でも一時代を築いたK-POPスターのRAIN(ピ)。イ・ボミとイ・ワンが結ばれれば、それこそ“華麗なる芸能一家"の仲間入りとなるが、はたして……。

  
【関連記事】こちらも注目です!
2015/10/15 日本ではボミ人気が圧倒的。韓国ではどうなの?
2012/03/26 韓国で大人気!“スマイルキャンディ”イ・ボミは才色兼備の叩き上げプロ

一覧へ戻る


バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト