英国紙発表もっともリッチな若手アスリートはマキロイ!
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2018/06/5号
2018/06/01更新

英国紙発表
もっともリッチな若手アスリートはマキロイ!

 英紙が先ごろ「もっともリッチな若手アスリートランキング」を発表したのだが、ローリー・マキロイが堂々の1位に輝いた。

 昨年はメジャー勝利がなかったマキロイだが前年比で2800万ポンド(約41億円)資産を増やし、総資産は1億1000万ポンド(約164億円)。2位はテニスのアンディ・マレーだがそのマレーに2700万ポンド、すなわち40億円近い差をつけ29歳にして英国でもっともリッチな若手スポーツ選手になった。

 大きかったのがナイキとテーラーメイドとのそれぞれ10年1億ドル(2社で合計220億円!)の契約金。トップ20に名を連ねるアスリートのうち15人がサッカー選手だが、マキロイは英国の名だたるプレミアリーガーたちより“お金持ち"なのだ。

 昨年アメリカ人のエリカさんと結婚。式には歌手のエド・シーランやワンダイレクションのナイル・ホーランらが出席し、伝統と格式あるアシュフォード城で盛大に執り行われた。いま思えば英国一のリッチマンに相応しい華やかさだった。

 ポストタイガーの一番手として12年、史上2番目の年少記録で世界ランキングトップに躍り出たマキロイだが最近はジャスティン・トーマスやジョーダン・スピースの後塵を拝している。とはいえ賞金以外の収入はタイガーやミケルソン並なのだからさすが。

 現在マキロイはフロリダ州パームビーチガーデンにある自宅を1290万ドル(約14億円)で売りに出している。ビーチに面した邸宅は6ベッドルーム、9バスルームで、ジムやプール、パッティンググリーンも完備されている。購入価格が950万ドル(約10億5000万円)だから、売れれば2億5000万円儲かることに。さらに、マキロイは近々すぐ近くの旧アーニー・エルス邸に引っ越す予定という。

 同ランキングは英国出身者や、国籍は英国ではないものの英国を舞台に活躍する者など、さまざまな選手が含まれているが、ちなみに、2位はマレー、3位はガレス・ベイル(レアル・マドリード)、4位はセルヒオ・アグエロ(マンチェスター・シティ)、5位はアンソニー・ジョシュア(ボクシングヘビー級王者)で、女性は一人もランクインしていない。

 
【関連記事】こちらも注目です!
2015/12/08 あれ、随分と休んでたのに……マキロイが欧州ツアーの年間王者に
2015/01/05 世界のトップが1年でこんなに入れ替わった!

一覧へ戻る


バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト