ドリームステージ申し込み受付中人気ナンバーワン廣野GCは7分で定員に
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2018/03/13号
2018/03/12更新

ドリームステージ申し込み受付中
人気ナンバーワン廣野GCは7分で定員に

 ナショナルオープン(日本、日本女子、日本シニア)出場への扉が開くかも……とのうたい文句で始まったドリームステージも今年で4年目。エントリーの一番人気はやはり廣野GCだった。

同ステージはナショナルオープンを主催するJGA(日本ゴルフ協会)によって、15年から始まった。16年には当時、高校1年生の中島啓太が出場。最終予選をクリアして、文字通り日本オープンへ夢の出場を果たした。これまでたった1人だが、それでもこの反響は大きく、年々、会場も出場者も増えている。裏事情としてこれを機会に、普段はなかなか行けない有名コースをラウンドできるというゴルファー側の心理が働いていることは間違いないだろう。ともかく、ドリームステージをクリアすると地区予選、最終予選に進み、これを突破するといよいよ本戦への出場が叶う。

今年の会場は日本オープン9コース、日本女子オープン2コース、日本シニアオープン5コースとなっている。日本オープンの予選会場の目玉はやはり2年ぶり復活の廣野GCだった。

「エントリー受け付けは2月4日の14時でしたが、7分間で定員(90人)に達しました」(JGA広報・長堀正美氏)その他のコースでは日本シニアの程ヶ谷CC(定員48人)もすでに定員に達した(ただ定員72人の日本オープンのカテゴリーでは空きあり)。

エントリーはJGAドリームステージ申し込みサイトで受け付けている。

 
【関連記事】こちらも注目です!
2005/01/26 38年ぶりに廣野で開催される日本オープン阪神大震災から10年目のメモリアルに
2016/03/08 まるで人気コンサート。日本OP予選会廣野ぶんは初日「SOLD OUT」
2005/10/27 「全米OPをやってもいいほどの難易度」廣野GCを回ったプロたちの後日談

一覧へ戻る


バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト