ボーナス1億円以上のレクシーが決めた愛車は……?
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2018/01/02号
2017/12/28更新

ボーナス1億円以上の
レクシーが決めた愛車は……?

 米女子ツアーの年間王者争いでトップになりボーナス100万ドル(約1億1200万円)を獲得したレクシー・トンプソンがオフに入って真っ先にしたこと。それは自分へのご褒美の調達だった。

 レクシーが真っ黒なスポーツカーとともにタンクトップ&パンツのマニッシュなスタイルで写真をインスタグラムにアップしたのが6日。「結局NISSAN GTRにしたわ」というメッセージを投稿するや否やあっという間に4万2000件を超える「いいね!」を獲得した。

 「カッコイイ!」「いいセンス」「信じられないくらい素敵」「似合ってる」と絶賛の声が寄せられた。車のお値段は11万ドル(約1230万円)。普通の22歳には手が出ないだろうが、レクシーならキャッシュで買えるだろう。ちなみに、リッキー・ファウラーもGTRのオーナーだという。

 それにしても今年のレクシーはいろいろなことがあった。右記の記事にある通り、メジャーV逸からのルール変更が最たるもの。レクシーはこの序盤のつまずきで波に乗り損ねたが、それでもシーズン2勝を挙げ年間女王に。世界ランクもアメリカ勢最高の4位とアジア勢優勢のなかひとり気を吐いている。

 ゴルフに"たられば"は禁物だが、もしANAインスピレーションにすんなり優勝し、最終戦の18番で60センチのパーパットを外さず勝っていれば、賞金女王や世界ランク1位の芽もあったかもしれない。

 だが結果は翻らない。レクシーには愛車NISSAN GTRをかっ飛ばしスッキリ厄払いして来シーズンのナンバー1を目指してもらいたい。

 
【関連記事】こちらも注目です!
2017/09/01 レクシーがミラクル連発!タイガーも大興奮のソルハイム杯
2017/05/15 “レクシー事件”視聴者指摘制限へ……

一覧へ戻る


バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

最近の人気記事

1(2014年)左手親指痛に悩む松山英樹もJ・デイもテンフィンガーを試してみては? 2(2015年)曲げたくても曲がらないドライバーが今年の流行り? 3イギリスで売れに売れた韓国ボールとは……? 4番組企画でQT出場。106叩きで議論に…… 5連絡は入れよう!雨の日の当日キャンセル、昨今の事情は…… 6番組企画でQT出場。106叩きで議論に…… 7スコア改ざんで出場停止10年、男子下部ツアー 8(2014年)超軽量ドライバーはやっぱり振りやすい? 9(2015年)偽物注意報発令?ゴルフクラブのコピーが急増中 10腰が痛くなったらゴルフをしたほうがいい?
  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト