あなたもなれる!R&Aの新クラブ会員なんと無料。ただし、ウェブ上
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2017/08/08号
2017/08/07更新

あなたもなれる!R&Aの新クラブ会員
なんと無料。ただし、ウェブ上

 R&Aが「ザ・ワン・クラブ」という新しい会員制クラブをつくり、全英オープンのタイミングで運営を始めた。

 厳しい入会規則などはなく、16歳以上なら世界中の誰でも無料で会員になれる。というのも「クラブ」とはいえ、インターネット上のものだからだ。R&Aは「あなたは、全英オープンの最も素晴らしい、最も影響力のあるファンの仲間のなかに身を置くことになる。このザ・ワン・クラブは、全英オープンへのあなたの情熱を共有し、全英オープンの未来をより良くすることになる。クラブに入会することによって、メンバーだけの恩恵と経験を享受できるグループの一員になれるのだ」と謳う。

 どんな特典があるのか。たとえば、来年カーヌスティで開催される147回全英オープンのチケットを一般に先立って購入することができ、さらに2019、20年のチケットや、世界中で開催される予選会のチケットも確実に手に入れることが可能になる。そして、実際に観戦に行けば、キャンピングビレッジで休めるほか、有料アップグレードすると優雅にテントの中での観戦もできるようになる。

 全英の裏話が読めたり、ニュースレターをはじめ、過去の優勝者のビデオなども送られてくる。ユニークなコンクールやプロモーションもあって興味深いが、最大の目玉は、パネルディスカッションへの参加。「ザ・ワン・クラブ」の会員の意見が、将来の全英オープンに生かされる可能性もあるということだ。

 無料のクラブなのでR&Aにはちっともメリットがなさそうだが……。狙いは"開かれた組織"をアピールし、ファンの意見を聞きながら、確実に"チケットなどを販売することにあるようだ。団塊の世代やアメリカのベビーブーマー世代など、有閑ゴルファーを狙っているのかもしれない。

 登録は無料で1年ごとの自動更新。やめたければいつでもやめられるし、入会して損はなさそう。ただし、登録フォームはもちろん英語だ……。

 
【関連記事】こちらも注目です!
2017/03/27 R&Aセミナー開催。テーマは「自然に戻せ」
2017/05/15 R&AとUSGA共同、世界のHCが統一される?
2014/10/07 R&Aが女性会員受け入れ!260年の「歴史」を変えたわけ

一覧へ戻る


バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト