デイ、マキロイ、ジョンソン、世界ランクトップ3がM兄弟?
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2016/11/15号
2016/11/15更新

デイ、マキロイ、ジョンソン
世界ランクトップ3がM兄弟?

 世界ランクのトップ3がテーラーメイドのクラブを使用する……?

 米ツアーは、16〜17年シーズンが始まっているが、この時期、トッププレーヤーたちは、ほとんどオフとなり、用品契約や新しいクラブの調整に入る。

 そんななか、ナイキギア部門撤退により注目されているのがローリー・マキロイだ。先週のHSBC選手権に新しいナイキのシューズで出場したマキロイは、テーラーメイドのM2ドライバーとフェアウエイウッドを携えていた。

 アイアンはフジクラのシャフトをつけたナイキのVRプロブレードと以前と変わりがないが、ロフト9・5度のM2ドライバーとロフトが15度と18度のフェアウエイウッドには、三菱レイヨンのクロカゲシリーズのプロトタイプを装着していた。さまざまなメーカーをテスト中とのことだが、あるいは、このままテーラーメイドとクラブ契約を結ぶことになるかもしれない。アディダス社は、テーラーメイドを売却する予定でいるが、プロの世界では、"人気急上昇"といったところだ。

 一方、世界ランク1位のジェイソン・デイは、ナイキとウェア契約を結んだが、クラブのほうは、ランキング2位のダスティン・ジョンソンと共に、テーラーメイドと契約を更新している。ちなみにデイのドライバーは、ロフト10・5度のM1でやはり三菱のクロカゲを装着。ジョンソンのほうも、M1の10・5度だが、シャフトはフジクラのスピーダー。

 トッププレーヤーのスタンダードは、テーラーメイドのMシリーズのウッドに、日本製のカーボンシャフト、ナイキのウェア・シューズということ?

 
【関連記事】こちらも注目です!
2015/12/28 スピース、マキロイ、デイ、トップは週替わり!世界ランク三強時代へ

一覧へ戻る


バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト