熊本へ大分へ、ふっこう割利用して九州ゴルフ旅いかがです?
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2016/09/20号
2016/09/13更新

熊本へ大分へ、ふっこう割利用して
九州ゴルフ旅いかがです?

 九州ふっこう割(九州観光支援旅行券)の第1期が終了して第2期販売開始が9月9日からと迫っている。

"九州屈指のコース"としてその名が挙がる玉名CC

 九州ふっこう割とは熊本地震の影響で落ち込んだ観光客を九州へ呼び戻し、活性化させる目的で国が予算を投じ、九州旅行の代金を補助してくれる制度。第1期は今年7月から始まり、好評だったので引き続き第2期も販売することになったというものだ。期間は10月1日〜12月28日で、販売開始は9月9日(金)。

 割引率は熊本、大分が最大50%、福岡、佐賀、長崎、宮崎、鹿児島が最大40%。対象となる旅行形態は九州内の宿泊旅行、交通付き宿泊旅行、日帰り旅行の3つ。購入方法としてはネット系旅行予約サイト、旅行会社窓口(クーポン、ツアー商品など)利用。また九州ふっこう割宿泊券は抽選申し込みの上、コンビニ発券システム(佐賀、鹿児島は予定なし)、webサイト「VIS I T 熊本県」から購入となる。当選した場合、本人を確認するため身分証明書などの提示が必要となる。

 これらの恩典を利用してゴルフ場巡りはどうだろうか?とくに地震被害が大きかった熊本県では阿蘇東急GC、くまもと阿蘇CC、熊本南CCはいまだ営業していないが、ほかのゴルフ場は来場者を待っている。「提携旅館とゴルフパックを組んで受け入れている。これからトップシーズンで土日はだいぶ埋まっているが、平日はまだ余裕があります」(玉名CC)。くまもと中央CCでは「レストランが震災で被害を受け修理中。ロビーで食事を提供しているが、不便さゆえ少し割引をさせてもらっています」

 旅行会社で商品購入の際、ゴルフパックの有無など問い合わせてみてはいかがだろうか。

 
【関連記事】こちらも注目です!
2016/05/19 熊本・大分で大地震発生、コースへの影響は……
2016/06/02 「ゴルファーだからこそできることも」上田桃子、熊本市役所へ
2016/06/30 みんなの気持ちを熊本へ。誌上チャリティご協力ありがとうございます


一覧へ戻る


バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト