神奈川県民、埼玉県民に朗報!憧れコースを回るチャンス
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2016/09/13号
2016/09/06更新

神奈川県民、埼玉県民に朗報!
憧れコースを回るチャンス

 11月14日の「埼玉県民の日」に合わせ、毎年11月に県内のほとんどのゴルフ場が参加して実施される「県民ゴルフデイ」。同県在住・在勤者を対象に、割引料金やビジターだけで予約できる制度で、毎年大変な人気となる。その申し込み受付が間もなく始まる。

 普段はビジタープレーが制限されているメンバーコースが、その日だけは特別に開放される。あるいは、割引料金や特別サービス(朝食付きなど)を設定して、地域の住民(勤務者)を迎え入れる「県民ゴルフデイ」。

 神奈川でも県内10余コースが参加、戸塚CCが9月でも受け付けている。

 コースに確認すると「平日の営業日だけですが、多くの日でまだ空きがあります(25日現在)」とのこと。県の在住・在勤者は「県民ゴルフデイ」と伝えて申し込めば、日本オープンなど数々のトーナメントの舞台となった名コースでプレーのチャンスがある。

 同様の名コースが多数居並ぶのが埼玉県だ。東京・霞ヶ関・武蔵・狭山・嵐山。日本オープン開催コースに限ってもこれだけのゴルフ場があり、目移りしてしまいそう。

 「今年は66コースが参加。例年通り、ゴルフ場がそれぞれ11月の一日もしくは複数日を県民ゴルフデイとして開催します。9月1日に県のホームページなどで実施要項が発表され、早いところはその日から受付を開始すると思います」(県ゴルフ場事務連絡協議会)。

 もちろん人気コースは受付開始日に定員に達してしまう。県の実施要項をよく見て、入念に申し込みの計画を立てるべし。

 
【関連記事】こちらも注目です!
2015/10/27 カスミの予約は埋まったけど…埼玉県民は今がチャンスのゴルフDAY
2011/11/07 福島原発事故風評被害の茨城、栃木、群馬ゴルフ場に朗報! 賠償金が出る
2009/11/29 コースお試し入会、75歳以上グリーンフィ無料などゴルフ場の新サービス


一覧へ戻る


バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト