焼き鳥、うどん、レストラン……プロのバッグにグルメなロゴ
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2016/07/26号
2016/08/03更新

焼き鳥、うどん、レストラン……
プロのバッグにグルメなロゴ

 男女プロの試合を見ていると、ときどき「おや?」というようなスポンサーロゴを見かけることが。とくに飲食店が多いようなので、チェックしてみた。

人柄の良さ、故郷のつながりでスポンサーゲット!? 小田(左)と小林

 男子で目立っていたのは、今年シンガポールオープン4位タイと健闘し名を上げた小林伸太郎の「焼鳥まさや」。同店は関西・都内に10店舗以上を展開する焼き鳥チェーン。社長の家田秀海氏に小林との"なれそめ"を聞いてみると……。

 「小林選手は私のゴルフコーチで、家族ぐるみのつきあい。何せ人柄が良くて、人の球を探しにガケの下に行ってくれたり……。プロなんだからそんなんせんでいいのに。その彼がツアーで苦戦していると聞き、これはサポートしないとと。もう3年くらいです。シードをとったら、下りるといっているんですが、今季は第2シードなので継続。『わざとやな』と言ったんですよ(笑)」。気になるスポンサー料は「安いベンツ1台くらいです」(家田氏)とのことだ。

 そのほか、福岡出身の小田孔明は、オーナーが同郷というレストランチェーン「やよい軒」、女子の仲宗根澄香は長野を中心に展開するうどんチェーンの「むぎの里」と契約。仲宗根は「知り合いの知り合いがオーナーさんで。この間、実際にうどんを食べましたが、おいしかったです」とのこと。

 目安の予算は、外車1台分! 全国のオーナーの皆さん、応援するプロがいるならスポンサーになってみるのはいかが?

 
【関連記事】こちらも注目です!
2010/5/21 スポンサーへの過剰配慮で選手のロゴを消しちゃった前代未聞の新聞
2010/4/23 あのミケルソンの帽子のロゴ「KPMG」ってなに?
2010/12/20 キョンテ様々、テレビに映りまくった韓国企業


一覧へ戻る


バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト