ツアーの託児所利用。全米OPに息子を〞帯同した谷原秀人
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2016/07/12号
2016/07/06更新

ツアーの託児所利用。
全米OPに息子を〞帯同した谷原秀人

 予選を通過し、51位タイで全米オープンを終えた谷原秀人。実は、愛息を伴っての遠征で、託児所も利用したというから驚きだ。

「子どもが近くにいるほうが安心できる」と谷原

 谷原の夫人はタレントで元「ココナッツ娘。」の長手絢香だが、谷原の出場が決まったのが急だったこともあり、仕事のためアメリカへの帯同は叶わず。5歳の息子、悠人くんは谷原がアメリカに連れて行くことになり、選手が無料で利用できる託児所に預けてプレー。異国の地での"シングルパパ"は不安だったのではと、谷原に聞いてみると……。

 「まったく気になりませんでしたよ」とあっさり。実は谷原がこの施設を利用するのは初めてではなく、一昨年のハワイで行われたソニーオープンでも、託児所に預けてのプレーを経験。その時は8位に入る好成績を残している。ゲンを担いだわけではないだろうが、記念すべき初出場の全米オープンでの悠人くんの"帯同"は、心強かったのかもしれない。

 悠人くんは日本ではインターナショナル系の施設に通っているとのことで、海外選手の子どもたちとごく自然にコミュニケーションをとって楽しそうに過ごしていたそうだ。谷原は、子どもの順応力の高さを感じながらも、日本のツアーにもこのような施設があればと感じたという。

 「こういった施設があると家族でツアーを動けるのがいいですね。子どもを安心して預けられて、試合にも集中できる環境は素晴らしいと思いました」

 ちなみに、現状では日本の男子ツアーに同様の託児システムはなく、ママさんプレーヤーの増えた日本女子ツアーでは導入している試合もあり、需要があれば応えていきたいという姿勢だ。

 
【関連記事】こちらも注目です!
2016/03/16 ネイルサロンあり授乳室あり。進化する練習場の女性サービス
2013/11/5 あきらめないで!子育てママだってゴルフできる託児サービス
2010/4/16 心おきなくプレーができる!子育てママ相手向け託児所付きコースが増加中


一覧へ戻る


バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト