みんなの気持ちを熊本へ。誌上チャリティご協力ありがとうございます
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2016/07/05号
2016/06/30更新

みんなの気持ちを熊本へ。
誌上チャリティご協力ありがとうございます

 本誌5月24日号で実施した「熊本地震・プロ愛用グッズチャリティオークション」。皆さまのご協力により多大なる義援金が集まりました。

ボミちゃんはドライバーを

 オークションは男女プロ33人が協力。自身が実際に使ったクラブやキャディバッグ、ウェアにサインを入れて提供してくれた。

 たとえば、イ・ボミは「どうかこれ以上、被害が広がりませんように……」という祈りの言葉とともにサイン入りドライバーを。男子ツアーの選手会長でもある宮里優作は「個人としても、JGTOとしても少しでも支援できれば」と、キャディバッグとキャップを提供し快くサイン。熊本出身の永野竜太郎と重永亜斗夢は「自分たちが頑張っている姿を見せるしかない」と声を揃え、チャリティに協力してくれた。

 一方、ゴルファーの反応も素早く、ぞくぞくと入札。5月20日に締め切りとなったが、予想を超える落札額となり、総額は304万1756円。高額落札グッズは、イ・ボミのドライバー38万円など右の表のとおりで、すべて被災者の方の支援、復興に使わせていただきます。

 改めてこの場を借り、落札者の皆さん、協力してくれたプロ、メーカーの皆さんにお礼を申し上げます。

 
【関連記事】こちらも注目です!
2016/06/02 「ゴルファーだからこそできることも」上田桃子、熊本市役所へ
2016/05/20 選手だけじゃない。ゴルフ団体も復興支援に動く!
2016/05/19 熊本・大分で大地震発生コースへの影響は……


一覧へ戻る


バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト