サッカーは残念でしたが。フットゴルフでなでしこ対決!
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2016/04/05号
2016/03/29更新

サッカーは残念でしたが。
フットゴルフでなでしこ対決!

 女子サッカー、なでしこジャパンはリオ五輪出場を逃し、日本中ががっかりしたが、思わぬところで"なでしこ対決"が見られる。

 米女子ツアー、ANAインスピレーションズ(3月31日~、ミッションヒルズCC、カリフォルニア州)のイベントとして日米対抗の「フットゴルフ」のエキシビションマッチが行われることになったのだ。

 フットゴルフとは、弊誌でも何度か紹介したが、ゴルフ場でサッカーボールをけり、より少ない回数で"カップイン"を目指すスポーツ。国内では栃木県のケントスGCや静岡県の富士の杜GCなど、常設コースも増えており、今月末には国内初となるフットゴルフツアー(10月までに8試合を予定、賞金総額100万円)も発足、盛り上がりを見せている。

 ANAインスピレーションズのイベントには、メンバーとして元なでしこの海堀あゆみらが出場。米チームの一員として澤穂希のライバル、アビー・ワンバックも登場する。

 リオ五輪の出場権はすでに得ているアメリカチームと、涙を飲んだ日本チーム。サッカーの借りをフットゴルフで返せるか?

 
【関連記事】こちらも注目です!
2015/12/15 もうすぐワールドカップ……ってフットゴルフのお話ですが
2016/02/23 ジーパン、TシャツOK!?カジュアル化に舵切るコースぞくぞく


一覧へ戻る


バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト