パン屋にカフェ……プロがやっている意外な?店
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2016/02/23号
2016/02/16更新

パン屋にカフェ……
プロがやっている意外な?店

 最近"プロのお店"がゴルファーの耳目を集めている。とはいえ、ゴルフのグッズを扱う店ではない。

 昨年末、千葉県流山市の初石サンシャイン内に「かどちゃんKITCHEN&カフェ」をオープンさせたのは村口史子。ゴルフの練習の合間に食べられる定食や軽食が充実しており、練習場利用者以外でもOK。今後は村口考案のメニューも登場するとか。

 世田谷区用賀には、日下部光隆がオーナーのパン屋「ジャン・フランコ」がある。イタリアのピエモンテ州で代々90年受け継がれてきた貴重な天然酵母を使用して作られる、珍しいイタリアパンの店で、パン好きの間ではすっかり知られた存在。ジャン・フランコ氏オリジナルのパンのほか、日本人の好みに合わせた商品も開発。デパートのイベントスペースへの出店に声がかかるなど、人気を集めている。

 ゴルフファンにおなじみなのは、丸山茂樹の「アースカフェ」(渋谷区代官山)。「時間があるときは3~4時間いますよ」とは本人。最近では、解説者の顔を持つ丸山だけに、ここでゴルフ関係の取材を受けることもままある。

 花も実もあるプロの店、通ってみたら本人にも会えるかも。

 
【関連記事】こちらも注目です!
2013/04/30 全国津々浦々。女子プロゆかりの店
2007/07/26 ファンドの真打ち!? あのジョージ・ソロスがゴルフ場ビジネスに進出


一覧へ戻る


バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト