激太り、減量、離婚……J・ダフナーの"劇的"ビフォーアフター
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2016/02/16号
2016/02/09更新

激太り、減量、離婚……
J・ダフナーの"劇的"ビフォーアフター

 ジェイソン・ダフナーがキャリアビルダーチャレンジで、米ツアー4勝目を挙げた。2013年夏の全米プロに優勝した時には、このまま一気にスターダムか……とも思われたが、首のケガなどもあり2年半も勝てなかった。

 ただ、それほど勝利から遠ざかっていたのかと意外に思うほど話題は豊富だった。

 まずは、彼の名前を取った"ダフナリング"が有名になった。全米プロ後にチャリティで訪れた学校で、ボーッとしている写真がネットで公開されると、「まるでゆるキャラ!」と話題に。ローリー・マキロイやルーク・ドナルドが次々真似て、その姿をネットにアップしたほどだ。

 その後、体調不良もあり、14年の終わりごろからグルテンフリーダイエット(タンパク質の一種であるグルテン摂取を制限するダイエット)を始めて、10数キロもの減量に成功。トレードマークだったクルクルヘアもカットし、その"ビフォーアフター"ぶりがまたまた話題に。

 さらに、減量と時同じくして夫婦仲が悪くなり、昨春に離婚。結婚期間は3年ほどのスピード離婚だったが、離婚後には夫人がタイガー・ウッズと浮気をしていたのではないかとの報道も浮上。これはウワサだったようだが、またもプレー以外で話題になってしまった。

 「けがやプライベートなことでいろいろあったけれど、自分には素晴らしいプレーができると信じていた。自分がすごい選手であるという自信を取り戻そうと、きつい練習をしてきた」と本人。それが今回結果を結んだ形だ。

 もろもろ"憂い"のなくなった今年のダフナー、活躍ぶりに要注目だ。

 
【関連記事】こちらも注目です!
2013/08/27 J・ダフナー、全米プロVは36歳のちょっと不思議くん?
2015/12/08 J・ダフナーの元妻との関係が取り沙汰されたタイガー
2015/09/01 63クラブ、岩田寛はJ・ダフナー以来2年ぶり


一覧へ戻る


バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト