ハイカットとジョグパンツ。ファウラースタイルが話題に
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2016/02/02号
2016/01/26更新

ハイカットとジョグパンツ。
ファウラースタイルが話題に

 ヒュンダイで見せた、リッキー・ファウラーのゴルフシューズとパンツが、耳目を集めた。

というのも「自分の個性が入っている」とファウラーが語るそのスタイルは、伝統的なゴルフの服装とは異なるからだ。

靴は、バスケットシューズ風のハイカットで、足首部分に黒いエナメルのようなマジックテープがついている。

「より斬新な見た目のハイカットのシューズにリッキーが興味を示した」とプーマ側が語れば、ファウラーは「プーマのシューズ部門のゴルフ担当とライフスタイル担当がコラボして、素晴らしい仕事をした」と大満足の様子。

ボトムは、伸縮性のある黒いジョッギングパンツで、ハイカットのシューズと合わせているので、よりストリート風に。

ジェイソン・デイがいうには「私も筋力トレーニングの時には、ハイカットのシューズとジョギングパンツをはいているが、格好良く見えるよ」とのことだが、ダニー・リーによれば、「彼(ファウラー)だから似合っているのであって、ほかの人間ではどうかな……」ということになる。

アメリカの一般のゴルファーの意見をツイッターなどでチェックすると、賛否両論。

「私のクラブでは禁止にする」といった意見もあれば、「スタイリッシュでかっこいいので、子どもや若者をゴルフに引きつけるのでは」などという声も。

プーマゴルフに聞いてみたところ、この靴はファウラー用の特別モデルで、現状は米でも日本でも販売しておらず予定もないという。

 
【関連記事】こちらも注目です!
2015/05/27 人気先行?アンケート悪結果に「燃えた」ファウラー
2014/07/08 全米OP2位のファウラーが左打ちでゴルフ。そのスコアは?
2013/10/01 ファウラー大活躍!ゴルフの話じゃないですが……


一覧へ戻る


バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト