松山、石川、宮里……プロたちの“新年の誓い”は
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2016/01/26号
2016/01/19更新

松山、石川、宮里……
プロたちの“新年の誓い”は

松山英樹

(2015年は)勝つのが難しいと実感させられた年。ひとつ勝った後、すぐ勝てなかったのが大きい。米国だけでなく日本でも勝つのは難しい。カギは「パット」です。


宮里優作

(JGTO)選手会長を言い訳にはせず、選手としても年間複数回優勝ができるように頑張りたい。トーナメントを増やすための策も模索したいです。


石川遼

結果としては優勝するのが目標。自分が強くなれば、おのずと結果はついてくる。個人的にすごく楽しみな年の幕開け。また1年思い切ってゴルフします!


小平智

賞金王になりたい。日本ツアーの賞金王は日本人がなるものだと思っているので。


イ・ボミ

2015年はメジャー勝利がなかった。2016年はメジャー優勝と平均ストローク60台にもチャレンジしたい。リオ五輪も目指します。


宮里藍

2015年は最低限の目標は達成できた。(2016年は)どのタイミングでもいいので勝ちたい!


原江里菜

1億円プレーヤーを目指したい。2016年はゴルフ最優先の生活をしたい。


渡邉彩香

メジャー優勝が目標。昨季は海外勢に負けて悔しい思いをした。何とかしなくちゃという思いがあります。課題はアイアンの精度。


成田美寿々

目標は賞金女王。リオ五輪もありますが、そこだけを見ていてはいけないと思うので。

 
【関連記事】こちらも注目です!
2015/01/12 スーパーJK(女子高生)勝みなみ・橋本千里・三浦桃香・永井花奈の2015の抱負
2012/01/16 2012年上達を目指す人へ。いにしえの名手から考えるヒント
2008/01/10 ワールドカップ挑戦の諸見里しのぶ、佐伯三貴の抱負


一覧へ戻る


バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト