埼玉県の圏央道がついにすべて開通!
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2015/11/24号
2015/11/17更新

埼玉県の圏央道が
ついにすべて開通!

 10月31日、埼玉県内の圏央道の桶川北本IC~白岡菖蒲IC間が開通した。ゴルフ場への影響は?

両IC間の距離は約11キロと長さは大したことはないが、これによって埼玉県内の圏央道が全て開通、東名高速から中央道、関越道、さらには東北道までもが圏央道でつながったので、距離以上に意義が大きい。

 NEXCO東日本の話によると、これまで東名高速の海老名JCTから東北道の久喜白岡ICまで行く場合、東名高速から首都高速に入り、混雑する都心を通ってから東北道に入らなければならず、約130分かかっていたが、圏央道を利用することで所要時間は約75分と大幅に短縮されることになるという。

 今回の桶川北本IC~白岡菖蒲ICの開通は埼玉県内のゴルフ場にとっても朗報だ。

 「今回の開通に伴って桶川加納ICができたため、これまでより10分ほど近くなりました。新たな集客が見込めるのではないかと期待しています」(鴻巣CC、埼玉県鴻巣市)

 開通記念として、30日までプロショップで1万円以上買うと10 %オフ+次回使えるショップ券1000円分をくれる、ひととのやCC(栃木県小山市)のように記念のキャンペーンを行うところもあるので、要チェックだ。

 
【関連記事】こちらも注目です!
2015/06/17 圏央道の開通で稲敷周辺がアクセスアップ
2014/07/01 圏央道の新規開通でゴルファーへの利点は?
2013/01/15 ゴルファーにメリットも。環状品川線&圏央道開通


一覧へ戻る


バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト