「クリントンはすぐにドロップ」D・トランプ、ゴルフを語る
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2015/10/13号
2015/10/6更新

「クリントンはすぐにドロップ」
D・トランプ、ゴルフを語る

 何かと話題のドナルド・トランプがゴルフについて、またまた語った。

 メキシコ人不法入国者に対する「彼らは麻薬と犯罪を持ち込んでくる。彼らはレーピストだ」という発言で、ゴルフ界から総スカンをくらったトランプ。そのために、トランプ所有のゴルフコースで10月に開催予定だったPGAグランドスラムが中止になったのは弊誌でも既報のとおり。しかし、本人は「ゴルフ界の反応は当然のことで、ほかと比べるとマイルドで、ゴルフ界のリーダーたちは、理解していると思う。大げさに話したからね。でも(私の言いたいことは)間違っていないし、実際共和党の候補者のトップになったことは、皆の支持の証明だ」とトーンは落としているもののあくまで強気だ。

 オバマ大統領に関しては、「よくゴルフしているが、もっとアメリカのためになる人間とゴルフをすべきだ。ゴルフは人間関係を築くことができるので、共和党の指導者や海外のリーダーたちとプレーすべき」と語っている。

 同じニューヨークにいるクリントン元大統領とは、何度かゴルフをしているようだが、あまり好みではないらしく「私とは違うゴルフをしている。ミスショットをすると、そこには行かず、すぐにドロップするんだ。でも、スコアをごまかしたりはしない」とか。

 自身のゴルフは「歳をとってうまくなっている」といい、もし大統領になっても「いいリフレッシュになるはず」と、大統領になってもラウンド数は減らさないという"アイゼンハワー式"らしい。

 ニューヨークの不動産王といわれるトランプ。彼が開発した不動産は、成り金趣味ともいわれるが、ゴルフコースに関しては、その評価は高い。ゴルフ場チェーンのオーナーが、大統領になるというのは、ゴルフ界にとっては悪くないかもしれないが……。

 
【関連記事】こちらも注目です!
2015/09/01 17コースのオーナー、D・トランプが大統領選の有力候補?
2015/07/28 「ゴルフは金持ちのもの」トランプ発言にUSGAなど4団体が猛反発
2006/02/28 NYの不動産王・トランプがオープン競技を開催


一覧へ戻る


バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト