祝・世界遺産「明治日本の産業革命遺産」 ゴルフ場に影響ある?
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2015/8/4号
2015/7/28更新

祝・世界遺産「明治日本の産業革命遺産」
ゴルフ場に影響ある?

 「明治日本の産業革命遺産」がユネスコの世界遺産に登録された。周辺のゴルフ場に変化はあるだろうか。

 今回登録された同遺産は、長崎県の端島(通称・軍艦島)や山梨県の韮山反射炉、熊本県の三池炭鉱万田坑など8県に点在する23の遺産で構成されるもので、ゴルフ場関連では三池炭鉱に近いグリーンランドリゾートの株価が上昇するなどの"いい影響"が。

 同社が運営するグリーンランドリゾートGCでは、いまのところ関連行事などの予定はないが、「炭鉱からゴルフ場までは車で5分」とアクセスの良さをアピール。夏休みにお父さんはゴルフ、その間に家族は同地の遊園地で遊んだり世界遺産を観光するなどのプランも可能だ。

 また、韮山反射炉のすぐ近くにあるのが伊豆にらやまCC。コース内から反射炉は見えないが、同じく昨年登録された世界遺産・富士山を望むコースでもあり、ラウンド帰りに反射炉を見学すれば1日で2つの世界遺産を満喫できることになる。

 夏休みのプランがまだという皆さん、参考にしてみては?

 
【関連記事】こちらも注目です!
2014/07/22 ゴルフ帰りにふらっと世界遺産観光はいかが?
2013/05/28 6月に世界遺産に!富士山自慢のゴルフ場
2011/03/22 ゴルフの聖地にしてウィリアム王子ゆかりの地が世界遺産に?


一覧へ戻る


バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト