ドレス姿で始球式! ゴルフ大好きカップルの結婚式とは
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2015/7/7号
2015/6/30更新

ドレス姿で始球式!!?
ゴルフ大好きカップルの結婚式とは

 施設内にゴルフ場を備え、コースを望みながら挙式できるリゾートは珍しくないなか、文字通り「ゴルフ場でウェディング」が可能なコースがある。

花嫁さん、ナイスショット!

 そのコースは那須国際CC(栃木)。パター、アプローチからドライバーまで打てる実践型総合ゴルフ練習施設「トライフィールド」を使ったウェディングプランを提供しているのだ。

 練習施設といっても、かつて本コースの2ホールとして使われていたもの。

 そこで「今年の4月10日に1例目を行いました」(副支配人・浅賀洋則氏)という。

 きっかけは、ゴルフ好きな新郎新婦からの「やってみたい」という相談。もともと那須地域で結婚式を挙げるカップルが多く、最近は那須どうぶつ王国など会場も多様化しており、その流れでゴルフ場にもスポットが当たった。

「本コースなら難しいが、トライフィールドは貸切の施設なので対応できました」(浅賀氏)

 当日は朝、新婦によるウェディングドレス着用での始球式や、フェアウェイでの写真撮影などを行った。そしてゴルフウェアに着替え、同CCを参列者ら7組でプレー。その後に披露宴が開かれた。

「こういう形のウェディングもあるのかと、逆に発見させられた」(浅賀氏)と以後は積極的にアピール。1日1組限定で受け付けている。

 気になる費用だが、コースに隣接するホテルハーヴェスト那須で披露宴を行い、同CCでプレーすれば、という条件付きながら何と無料! ゴルコンで知り合ったカップルには、この上ないプランになりそうだ。

 
【関連記事】こちらも注目です!
2015/01/27 オバマ大統領がゴルフをして一般人の結婚式を妨害したって?
2010/06/08 ゴルフ場で結婚式をあげたい。ジューンブライドになれるコース


一覧へ戻る


バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト