「1勝より1億」「札束見たい!」3年ぶり優勝笠りつ子のはじけた会見
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2015/4/21号
2015/4/14更新

「1勝より1億」「札束見たい!」
3年ぶり優勝笠りつ子のはじけた会見

 アクサレディスで3年ぶりの優勝を果たした笠りつ子。優勝会見はちょっとはじけていた。

3年ぶりの優勝でトークも舌・好調。ノリノリの笠

 ── 3年ぶりのツアー3勝目。今の気持ちは?

 気持ちいい~。最高です。今までプレーオフはできればしたくないなという感じだったんですけど、やってみたら楽しかった!

── プレーオフは18番の繰り返しだったが、緊張感は?

 ロングホールをずっと回るだけなので、練習のようで、気持ち的には楽だった。ポーンとティショットを打って、グリーンに近づくにつれて集中しました。

── 何を心がけたのか?

 Tポイントも優勝争いをしたけど、心と体がバラバラだった。今週は先走らないで、自分の歩幅でプレーしようと心がけました。

── オフにタイで合同練習した飯島茜に続く優勝だが?

 茜さんが先週勝って、今週が私。次は木戸愛ちゃんの番ですね(アハッ)。

── スウィングで悩んだこともあったそうだが?

 去年の中京テレビの練習では1球打つのに30分もかかった。それくらい考えていたんです。どのクラブを打つのも嫌だった……。

── どうやってトンネルを脱出したのか?

 古閑(美保)先輩に相談したら、オフのタイ合宿にも来てくれて「まだへたくそなんだから悩む必要ないよ」と言われて楽になった(笑)。

── 片山晋呉プロからアプローチを教わったのが、すぐに役立ったそうですね。

 球に少し近く立ったらとか、球は右に置いたほうがいいよとか、基本のことなんですけど、おかげでリカバリーがよかった。優勝したらオレのおかげと言えって言われましたよ。言っちゃいましたね。

── 今季の目標は?

 勝つことより賞金1億円稼ぐっていうのがある。1億円の束を見てみたい! 億ってすごいじゃないですか。

 
【関連記事】こちらも注目です!
2013/02/12 南国の地で開幕に備えるプロたちの合宿状況
2012/04/24 不動、上田、古閑、有村、笠…なんで、こぎゃんに強かと?火の国オンナの気質の秘密
2011/09/27 絶好調の笠りつ子。コーチ父が語る


一覧へ戻る


バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト