週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 7/22号
2014/7/15更新

お値段以上!?
1組数十万円のゴルフプラン

 4人で行っても合わせて3万円未満でプレーできるコースも珍しくないなか、なんと1組50万円という超豪華プランが登場した。



「あなたの専属キャディになります」by久邇CC

 企画したのは埼玉・飯能の久邇CC。今月、開場50周年を迎えるのを機に用意した記念企画のひとつだ。「50周年にちなんだ価格設定ですが、サービス内容は約65万円に相当します」(同CC広報)  

 主なサービスは、プレーヤー1人にキャディが1人、食事は朝昼夜とも個室で、食べ放題飲み放題。オウンネーム入りのオリジナルキャディバッグのプレゼントなども。1日1組限定で、9月末日(除外日もあり)まで。

 豪華版といえば、往復はヘリコプター、キャディ付きプレー代、昼食、諸経費を含めて1組32万円というのも。PGMの企画で、同社の群馬、栃木、茨城の8コースが対象。「たとえば栃木のピートダイGCまで東京からヘリをチャーターして往復したら、それだけで40万円程度かかります」(同社広報)。それを考えたら、プレー代を含めて1人当たり約8万円で、交通渋滞を気にせず東京または浦安のヘリポートからコースまで20~30分となれば、考えようによってはアリか。

 これらに比べたら"プチ贅沢"といえるのが、川奈ホテル富士Cのリムジンサービス。同コースはキャディ付きの徒歩でのプレーが原則。でも、「歩くのはちょっときつい」という人には、8月末日までの限定で専用ドライバー付き乗用カートを利用できるサービスがある。料金は1組2万1000円。プレー代(宿泊費込)は平日で4万円前後だから、これにリムジンサービスを加えると1人5万円程度。

 あなたの価値基準に合うものはあった?

 
【関連記事】
2013/10/15 フジヤマ、オダイバの刻印キラリ…。25万円の高級1W
2013/8/13 ドリンクや野菜も配布!クールミストに営業延長も。"夏サービス" のある練習場
2006/9/19 マルマンは8億円売上げ。ニッチな層を狙った高額クラブがなぜか好況

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト