マスターズの未来を夢見るアジアアマ2位の堀川未来夢くん
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2014/11/18号
2014/11/11更新

マスターズの未来を夢見る
アジアアマ2位の堀川未来夢くん

 優勝者には来年のマスターズ出場権が与えられるアジアパシフィック・アマチュア選手権。日大4年の堀川未来夢(みくむ)が惜しくも優勝は逃したものの、単独2位に食い込み全英オープン予選への挑戦権を獲得した。

 豪・ロイヤルメルボルンGCで行われた同大会。今年は地元出身のアントニオ・マーデイカがオーストラリア勢として初めて栄冠に輝きマスターズへの切符を手に入れた。  

 決勝ラウンド(土日)で堀川はそのマーデイカのスコアを上回る67・69をマークし差を詰めたが一歩及ばず。昨年44位に沈みリベンジに燃えた今年、もちろん優勝に越したことはなかったが「練習ラウンドでは自分のゴルフスタイルにコースが合っていないような気がしたけれど、よく対応できたと思います」と手応えを口にした。  

「マスターズには出たかったから残念ですけど、全英オープンの予選に出られるということで、またそこで経験を積んで自分の糧にしたいですね」(堀川)

 松山英樹が2年連続優勝しマスターズへの出場権を得て一躍注目されるようになったこの大会。世界への登竜門として年々競技は白熱の様相を呈している。

 
【関連記事】こちらも注目です!
2014/04/28 "タイガーがいない"19年ぶりのマスターズ どんな影響があった?
2014/07/15 今週、日本アマだけど…注目の10代男子は?
2013/03/18 世界が注目する“サムライ”松山、日本人アマ3人目の全英出場の快挙!


一覧へ戻る


バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト